見出し画像

個人事業主半年経過。最近の1日

秋から4つくらい仕事を掛け持ちするようになり1日の流れがぐっと変わりました。
10時から15時まではお昼の休憩を挟んで4時間、固定のお仕事をして残りはフリータイム。都度Slackで声をかけていただいたお仕事に取り組んだり子供と遊んだり。
このペースがとても心地よくて私には合ってるなぁと感じています。
でも、最終形の目指す姿は1日中フリーでいること。
好きな時間に気分の乗ったお仕事をして都度必要なことに対応していく。
そしてもちろん収入も維持しながら。

最近は土日も子供達が静かになったなぁと思ったらパソコンでカタカタお仕事。
プライベートとお仕事の境界線がなくなりつつありますが、もっと仕事の時間を数年後には増やしたいなぁと思ってます。

今はあくまで子供優先。習い事の送迎やお世話をしながら合間にお仕事。
この前は子供の習い事の待ち時間に資料の構成案を考えたり。
そうやって混ざり合ってるのが常に脳を刺激してるし、私には向いているようです。

まだまだ仕事の内容や方向性には満足してなく、追及中ですが、欲張りな自分とうまく調和しながら子供の手が離れるまではこんなリズムで仕事しながら進めれればいいなぁと思います。

そんな最近でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?