見出し画像

好きじゃなかった私を好きになった

コルクラボのとっちーです☆

と、プロフページを張ってみる(↓)。

コルクラボでは、ほぼ日刊で更新するマガジン「コルクラボガーデン」というものがあります。

今日は私が更新担当なのと、お題が出ているのでそのことを書こうかな。

今日のお題はこちら(2つある)。

Q1.あなたの好きなところは何ですか?

いろいろ考えた。「活動的なところ」「なんでもそこそこ器用にできるところ」「いつまでも向上心があるところ」とか……。でもふと出てきて、「ああ、これも今となっては好きポイントだなー」と思ったのがこちら。

「寂しがりやなところ」
寂しがりな自分はめんどくさいけど、同時に愛おしくも思ってるってことが、この質問を考えていて初めてわかった。
寂しがりやだからたくさん活動するし、人が好きだし、たくさんアウトプットもする。
「寂しいよー」とか言ったり思ったりしている自分が愛おしいなと思う。
本当に長所と短所は一緒だね。

これまでは「寂しい」気持ちなんてなくなればいいのにと思っていたので、ずいぶんな変化。

Q2.あなたの大切な人の好きなところは何ですか?

「笑顔」
大切な人には子どもが浮かんだけれど、どこが好きと言われると、すべてだなあと思う。
「もう少し◯◯ならいいのに」と思うけど、そこがうまくいかないところも彼らなんだよなと思うし。
特に、ってことで言えば、長男は照れ屋で優しいところ、次男はキラキラしたものが好きで、美味しいものが好きなところ。
つまりはあれだね、笑顔が好きってことだった。

どこが好きかなんて難しかった。子どものことは、俯瞰してみればすべて好きだ。(その場に一緒にいると憎たらしくはなるけれど……)

だけど、「笑顔」は本当に本当に、たまらないな~って思う。そうだ、この子たちの笑顔ができるだけ増えるように育てていこう。

【追記】もう少し詳しくVoicyでも話したので、よかったら聞いてね。

(おわり)

とっちーはツイッターもやってるよ。フォローしてもらえると嬉しい♪


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪