見出し画像

撃沈しておりました。

高知にいながらblogの続きをと思ったのが、
旅にハプニングはつきもの。

3日目に長女が発熱🤒
いつもなら寝てれば治るね!だが、
インフルやらなんやら
検査しないと飛行機の変更問題があるので、
急いで病院へ🏥

溶連菌でした💦

さて、冷蔵庫もない旦那の家。
看病するにもこれは困るという事で、
ママ大出費祭り〜😇

家電を買い
調理器具を買い
日用品を買い
食材を買い

私はここに何しに来たんだ?一人暮らし始めるのか?問題。

家族の健康はお金に変えられませんからね。

【しょうがない😇】

長女は1日で回復したのですが、
翌日よかったね〜って遊びに行った帰り。
続いて旦那が発熱🤒

いつもなら具合悪いとすぐ自分の部屋に寝に行く旦那。
翌朝にはまた離れ離れだからと、寝ないのよ〜
無理しまくるのよ🥹
(移る問題はずっと一緒だし部屋の構造上隔離もできないから、諦めておりましたw)

その健気な姿に泣き。
子供達寝たあと、苦しむ旦那を翌日には置いていかなきゃいけない現実が悔しくて泣き。

最終日は子供達と買い出しと作り置きして、
なんとか熱を下がった旦那が空港まで送ってくれて、もう周りドン引きレベルに大号泣で保安検査を通過しお別れしてきました😭

そして帰宅の翌日の夜、私がとうとう発熱〜🤒

最後にもらうとしんどいの、あれなんなんですかね?

でも私ワンオペなので、代わりに子供達を見てくれる人はいません!
親戚大阪と名古屋なので無理です!w

ゾンビみたいになりながら、
長女が頑張ってくれて、なんとかやり過ごし、
今日に至ります。


今回の旅からのワンオペ体調不良で、
また一段と家族の絆と私のメンタルと
長女の家事力があがったのでした。

1年後には長女嫁に出せるぐらいに
なるんじゃないかしら🤣

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?