見出し画像

失恋と遠距離恋愛は似てる

ワンオペ生活が月曜日にはじまり、
子持ちとしては怒涛の平日が終わったー!!
明日と明後日は6:30に起きなくてもいいぞー!

8:00までに
子供達の朝ごはん・掃除・洗濯
終わらせなくてもいいんだぞー!!!

こんなに金曜日の夜がへとへとで、
土日が恋しかったの、いつぶりなんでしょうか?🤣

次女が産まれてから、しんどい日や朝が辛い日はパパが起きてくれてたから、その前の幼稚園のお弁当作りしてた時ぶりだ。

それも湘南移住してからの半年だけだったから、人生でいうと、仕事してなかった小5ぶりw
(6年生から事務所に入って雑誌モデルと週末はライブ生活だったから、だいぶ変則的だった😇)

んでね。
なんで失恋と遠距離恋愛が似てるというかと。
3日目までは、ふと目がうるうるしたり、
寂しくてたまらなかったりしたの。
それがあら不思議?
家族時間優先だったからよけいかな、
仕事もプライベートも予定がどんどん埋まる。
仕事はまじで運とタイミングが微笑んだ感じ。
プレゼンしてたのがバスバス決まりだした。

怒涛の毎日を過ごす事で、
寂しさが緩和された。
メソメソうるうるしてる場合じゃなくなった!w

仕事・遊び・家事
そして何よりもの子供達のメンタルケア。
そんなんしてたら、
3日目の頃の自分より強くなれた気がした。

失恋もそうだと思うんだよね。
もちろん完全に失うから、こんな短期間とはいかないけど。

心を癒すのは、忙しさと自分の在り方や立ち位置を感じれる日々。

もちろん会いたいし寂しいし、
そばにいてくれたら思うけど、
それが故にメソメソしなくなれた。

失恋も遠距離恋愛も
人を愛を育てる。

そんな事を10年失恋知らずだったから、
なんかこれもいいなって思えた日でした。


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?