見出し画像

自身もチャレンジ中のキャリコンだから寄り添える事がある  #68 お仕事依頼note

こんにちは。
キャリアコンサルタント×企業人事×ワーママのemistyle(@emistyle3)です。

多様なバックグラウンドをもつキャリアコンサルタント集団が、毎週テーマを決めてnoteで発信している【キャリコンサロン編集部マガジン】。今日のテーマは「お仕事依頼note

いや~。キャリコンサロン編集部の仲間たちも多才な顔ぶれです!ホンの一例ですので、できればキャリコンサロン編集部記事をぜひご覧ください💕😍

◆私の仕事

現時点生業といえるものは本業のみ。以前書かせてもらったnoteご参考ください〜💕😊

その後、2022年4月よりグループ会社出向から本社に戻り、1組織で人事労務厚生総括担当。事業方針の肝となる新組織の立上りに任命頂き、長めの社会人生活最大級に本業に集中‼️(マネジメントにもチャレンジさせて頂き奮闘中)
余裕ができたら、復業として、編集部メンバの後ろを追いかける形で世の中の働く皆さんを主にキャリア相談を通じて支援したいと思っています。

◆私にできること・やって来たこと

復業として常時対応する時間がないだけで、「キャリアコンサルタント」としての思いを実現すべく、見習い期間の意味も含めて無償ボランティアで活動しています。

・転職支援(dodaキャリアサポーター)
・企業内キャリア面談(若手・ミドル・シニア、メンタル不調の未然防止、恐れ者対応等)
・企業外キャリア相談(人材紹介会社を介して一部上場企業新任支店長向け、就活学生向け、仕事と育児の両立相談 など)
※このnoteもキャリアコンサルタント認知向上にむけた活動の一環です😊

相談受付の環境が整いましたらご案内いたします😊

今日はこのあたりで。お盆も終わり、皆さま、素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

キャリコンサロン」って何?という方へ。

国家資格キャリアコンサルタントのコミュニティで、技量を高めることはもちろん、実際にキャリア支援などを行いながら、一人ひとりがキャリコンとしての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。アットホームで人間力の高いキャリコンが多数勢ぞろい!ご興味おありの方はこちら↓参考くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?