女の子を守る仕事


#私の仕事

自己紹介投稿の中に私の仕事があれこれ書いてあったじゃないですか?その中にスカウトとか色々あったと思うんですが……

私は数年前から女の子を守る仕事をしています(時には男の子を守る、スカウトする事ももちろんあります)

近年、日本は変わってきて低賃金に高い税金、高い物価……生きにくいよね

そんな中辛い思いをする女の子が沢山世の中にはいて……1人でも多くの女の子を救う為にはじめた仕事が水商売関連のスカウト、お店の管理(もちろん救う為にはじめたから私はほぼ無給)

様々なお店が増えて悪質なスカウト、悪質な求人情報に騙されて堕ちていく女の子を沢山見てきたし、時には私の写真が悪用されることも……(未だにそれは多い)

私はそんな女の子達に声をかけてお店を紹介したり、相談にのったり、騙されないよう知識を教えたり、何かあった時は法的手段をとったり……(賃金未払い、過度な暴力やいじめ、悪質な労働条件等など頑張って成敗してきたんやで、おばちゃん)

初心者の女の子の場合は見回りと称してお店巡回したりして危ない目にあいそうになった時はお客様と対峙する事も…………力じゃ絶対勝てへんから大阪のおばちゃんは言葉で闘います…………ぴえん

自分に出来ることをしてます

今はとにかく情報収集が大変でSNSで水商売関連の女の子のフリをしたアカウントをつくって色々呟きながら情報収集したり、実際お店の方にコンタクトとったり…………

女の子は面接ドタキャンするわ、お金もって逃げるわ、仕事飛ぶわが多かったりで……本当に大変な仕事ですが様々な事情で学校へ行けなかったりした子達がキチンと知識をつけて安心して働ける環境、そしてちゃんと稼げる環境を作れることが幸せです(ハチャメチャな女の子達の確定申告とかいつもありがとう税理士さん、ほんますんません、女の子の可愛さに免じて許して)

これもはじめたんは私が救いたいと思った女の子がいたからで

施設育ちで親の顔も知らない女の子が中学卒業してからそのまま働いて妹養って……18歳の時に金持ちボンボンの男見つけて妹にも不自由させずに済むと結婚踏み切ったらDVクソ男で……

出来たばっかの赤ちゃんとまだ中三の妹と命からがら泣きながら逃げて助け求めに来たのがきっかけ

その子はコツコツ働いてくれて、妹も高校行きながらアルバイトして(私は何故かその間仕事しながらその子の赤ちゃんの世話)

現在姉妹ふたりでお店を持ってるねん、幸せよなぁ……赤ちゃんもすくすく育って今ではおてんばな女の子(いつしかTwitterに出てきた女の子、私をちんちゃんと呼んでくる可愛い)

私は産まれも環境も才能もなんだっていいと思うし、仕事だって趣味だってなんだっていいと思う

生きる為に誰かの為に自分の為に

どんな理由であれ仕事をする人はカッコイイし

私は世間でまだまだ残る差別の中でも必死に仕事をして生きてるこんな女の子達をもっと幸せにしたいし、キラキラさせたい

まぁ話は二転三転して結局何が言いたいねんって感じやと思うけど言わせて

「水商売やからって理不尽なことあったりして泣き寝入りせんといて」「仕事で差別する人は大嫌いよ」「頑張る女の子はみんな可愛い」の3本です

今日も私は女の子を守る為に頑張るゾ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?