見出し画像

自分軸で生きていますか?

こんにちは

自分の人生をどのように選択して生きていますか?

知らず知らずに他人が望むような言動を選んでいませんか?

他人の意見に沿ってばかりで、自分の本当の思いを押し殺していませんか?

人の言動で自分を卑下してしまったり。

長年私は人の思いに沿うように生きてきたので、自分はどうしたらいいのか、自分はどう感じているのかが全く分からなくなっていました。

何をするにも、他人の言動や他人の目ばかり気にしていました。

これをしたらどう思われるかな?
こう言ったらどう思われるかな?

このように自分の言動を他人目線で選んで生きていました。

その生き方は、私の幼少期の体験が色濃く出ていると思います。

親の期待に応えたら褒められ、受け入れられた気分になり
そうではなかったら嘆かれたり叱られたり、
自分の存在を否定されている気分になりました。

特に幼少期は、両親に愛されたい、褒められたい、受け入れられたい
とう本能があります。
だから親の感情や行動に敏感でした。

それがいつの間にか両親に止まらず他人にも合わせるようになりました。

それは自分の心を無視している状態です。
とても生きづらいです。

自分は何をやっていることが楽しいのかなんてわからなくなっていて、
ある時、感動が薄れてきたことに気づきました。

そして同時に両親への怒りや憎しみを抱いていました。

日常生活の中で度々、イライラした感情がふっと湧き上がってくるのです。

幼少期の時の両親に対する怒りや愛されていると実感できない寂しさなどの感情で苦しんでいるのです。

それを持っていることが苦しくて手放したいと思っていました。

でも頭では分かっているのになかなかその感情を手放せないでいました。

ヒーリングに出会って、やっと感情を手放すことができました。

癒しのエネルギーを流しながら向き合い、違った視点で物事を見ることができました。

感情を解放し、両親のことや今までの自分を許し受け入れられるようになりました。

心が軽くなると同時に生きやすく楽しめるようになりました。

本当にヒーリングのエネルギーはすごいなぁと思いました。

人はそれぞれの生き方があります。
正解なんてないです。

みなさんそれぞれが、少しでも心地よい人生の選択ができればいいなぁと思います。

周りの人にどう思われるかより、自分がどのような状況でも幸福を感じられていたらとても幸せな人生ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?