見出し画像

言葉って凄い✨

言葉って時として
その人を勇気づけることも、
輝かせることもできる…✨
と思ってる


私が「言葉」の魅力を感じたのは
今から10数年前…

あるプロジェクトの立ち上げで
福岡に赴任してた頃…

優秀な部下が辞めたいと言ってきた…

???

なんで?

って全くわからなかった

話を聞くと
彼女は自信を失っており
自分には向かないと思ったらしい

そんなこと全くないのに!!
というか、逆に向いていると私は思っていた
ただ慣れていないだけ

ちょっとしたコツを掴んだら
彼女はお客様のことを考え
信頼される存在に
なるだろうと
想像することができた…

その時の状況は、
そこにだどり着くまでの
単なるプロセスの1つ


そこで私は
彼女の魅力や強み
そして組織にとって
どんな存在でいてくれているのか
正直に思ったことを伝えた

すると彼女の自信のない表情が
みるみる
満面の笑顔に変わり
キラキラした表情に変わった✨

そして一言…
「もう一度、頑張ってみます」
そう言って、彼女は部屋を出た…

その時の出来事は
今でも鮮明に憶えていて
衝撃を受け
その後の私に
大きな影響を与えた

言葉って凄い!
ただただ
思ったことを正直に伝えただけなのに
その人の本来の輝きが
よみがえった…

私は相手に対して
その人の魅力を伝え
その人が輝くお手伝いがしたい!

その思いは今でも変わらず
思っています✨

そして逆もある!!
相手から
伝えてもらった言葉によって
自信が持てたり、勇気に繋がったり
穏やかな気持ちになれたり…

今日もそんな場面があった…

そんなことが
誰でもできたなら
自己肯定感が上がって、
幸せを感じられる人が増えるんじゃないかな…

そんな世の中って
いいよね✨


#言葉
#自己肯定感
#自信
#輝き
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?