見出し画像

3泊4日韓国の旅に出て思ったこと

今回は江南エリアに宿泊したのですが、若者が多い街でとても活気溢れていました✨


20代30代が中心。勢いがある!オシャレでイケてるお店がいっぱい。毎晩楽しかった!!



そして、明洞からソウルの方へ向かって歩いた時には20年近く前に歩いた時のソウルの記憶が戻ってきました。


これぞアジアの市場という風景が今でも変わらずそこにありました。

「カバンあるよ、全部ニセモノ!」っていう呼び込み、今だに変わらず(笑)


韓国は日本からとても近くて、明洞とかは東京と似た雰囲気だし見た目だって似てるし、物価もさほど変わらないし、食も買い物も美容も盛りだくさん。

日本語表記も多くて海外旅行初心者でもあまり困ることなく旅行を楽しめる国だなと感じました。

それでもやっぱり全然違う文化や習慣、景色、言葉、システムなど知らないこともたくさんあり、一歩でも国外に出ると刺激はたくさん受けますね。


何事も経験が大切だなぁ。

4日間という短い期間でも段々その土地に慣れていきました。

言葉も覚えて現地の人達とコミュニケーションが取れたら楽しいだろうな。


もっと気軽に訪れたいですね。



これから積極的に海外へ出て世界を知りたいです✨

帰宅後は、息子のインドe-visa申請を手伝いました‼️

それがまた記入箇所が多くてえらいこっちゃでした😂
5〜6ページに渡ってサイト上で細かく記入します。

全部英語だし、地名とかもよく分からないし、写真の決まりとかもきっちり決まってて、もし合ってないと申請通らないらしく、調べながらやっとこさ終わらせました。


もし差し戻されても申請料は返金されないらしい〜!通ってくれますように😂



色んな経験させてもらってワクワクドキドキな日々です〜💓

「今年は海外に出る」と心に決めていたら、どんどん実現しています✨

でも、息子には一気に色々と先を越されました😂

イタリア、インド行きのチャンスをゲットし、トランジットで中国とサウジアラビアにも立ち寄り、しかも世界一のスカイダイバーと空を飛ぶかも知れないって…どういう展開😂💦

息子の夢実現力は半端ないです!
そして、ほんまもんの「自由人」です。
制限がない!!

私も刺激を受けるし、一緒にワクワクさせてもらってるし、一気に世界への扉が開かれました‼️色々と規格外な息子に感謝しかありません🫶

私も、これからますます旅行を楽しみたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?