見出し画像

6月1日(木)〜7日(水)振り返り


振り返りができない日が溜まってしまって
まとめて振り返りします!
まずは6月頭からの一週間分😂💦

でも、やらずにこのまま
フェイドアウトするよりは、
とにかく続けることを重視します😂

…というわけで
すっかり遅くなっての更新ですが
6月初めの振り返りです!

🪷毎日やること

トイレ掃除
スワイショウ
一時間毎に200mℓの素粒水を飲む
音声学習
英語レッスン予約
鼻うがい

🪷やること

《第一象限》
緊急のお客様対応
お客様とのやり取り、チャット返信

《第二象限》
長男のパスポート申請
新企画のセミナー開催
お客様の個別コンサル
友人バースデーサプライズに参加
ビジネスパートナーの算命学算定同席
次男の運動会

《第三象限》
メールチェック

《第四象限》
なし

① できたこと、達成したこと

📍長男のパスポート申請間に合った!!
バイト休みの日に全部やらなければいけなかったので、何か不備があって申請できない事態は避けるために私も全面協力!

まず、本籍地まで長男が謄本を取りに行った。
そのままとんぼ返りで新宿のパスポートセンターへ。
新宿で待ち合わせ。

コンビニでオンライン申請書類の出力がうまくいかず手書きしてみたけど何度も間違える息子💦
しかも写真撮り忘れたと!申請は長蛇の列!!

本当は全部揃ってないと並べないんだけどそんなことは言ってられない。ここは連携プレーで、私が列に並び、息子は写真を撮りに行きコンビニでの申請書出力も成功!ギリギリで書類が揃って無事に申請完了して一安心。親子で協力してその日のうちに申請できて良かった!

② 気づいたこと、学んだこと

📍何と言っても、息子の行動力、決断力で、ワクワクの未来を引き寄せ、決まってから具体的なことを考えたり準備したりする大胆さにびっくり。とても素晴らしいと思う。

③ 新しいチャレンジ行動

📍息子にとっては全部初めてのことばかりだけど、全て自力、自腹でやらせている。

今まで全部親に頼ってた息子が、もう何も言わなくても自分でやる、自分のお金で払う、という意識に変わっている。

今回の戸籍謄本代、パスポート代、写真代、交通費も、全部自腹。
写真撮り忘れてパスポートセンターで撮ったら1,800円かかって「高かった。予定狂った」だって。事前準備が大切ね(笑)

④ 課題

📍日々のタスクがこなせてない日が多い😭

⑤ 目標達成するための新しいチャレンジ

📍息子に刺激され、私も11月に海外に長期で行く計画を具体化し始めた。決めることで未来が変わる!

⑥ 振り返ってみて何に感謝できたか

🫶子どもが多くのことを教えてくれる。たくさんの経験をさせてくれている。あっという間に自立していく。
本当に素晴らしい経験をこの人生にもたらしてくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?