見出し画像

婚活戦記⑤

初戦から2週間程。

割と初戦でグロッキー気味だったけれど
合コン方式じゃなきゃ、大丈夫なのかも…

と、ようやく思い直し
次の戦に臨むことにした。

大先生(友人)の教えに則り
今回は私が参加女性の中で
最も低年齢となるような会を探し。

かつ、前回のように
『年収〇〇万円以上!』
『公務員・大手企業勤務ハイスペ男性』 
『思いやりが大切と思っている男性集まれ』
などという欲望丸出しの会は避けた結果

『結婚に前向き』
とかいうテーマの会をチョイス。

…まぁこれはこれで欲望丸出しな気もするが
前回よりは
ジャワカレー辛口→バーモントカレー中辛
程度にはマイルドだろう。

開催は翌週末12:00〜

申込みを済ませてから
私はほんの少し行きたくなくなっていた。

普段あまり着ないような
女子アナウンサーのような格好をし
気遣いマシーンとなり
仕事中の様な話法で何とか話を展開しようとする。

何だか考えるだけで疲弊する。
きっと世の中の婚活男女は大半
こんな気持ちになっているのではないだろうか。


まぁいいや。
【市場調査】だから、仕事と思おう。

あー、やっぱり辞めよかな。
と思っているうちに
あっという間に当日になってしまった。

当日。

私は、やっぱり欠席しようと決意した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?