見出し画像

2/5(土)開催オンラインプチリトリートレポ

こんにちは☺️

ライフコーチ×WEBデザイナーのえみりです。


今回は2022年2月5日(土)に開催した、

オンラインプチリトリートのイベントレポ🙌


イベント概要

2022年2月5日(土)に

ヨーガ療法士の川田美絵子さんとコラボして、

「身体と心を整える」プチリトリートを開催しました。


本来はオフラインでの開催予定でしたが、

オミクロンで施設が使えなくなってしまい、

泣く泣くオンラインへ・・・


イベント自体は2時間で、

前半は美絵子さんのヨーガ療法のパートで、

誰でもできる内容のヨガで身体をゆるませ、

自分の心の声を聞きやすい状態に。

プチリトリート1


後半は私のコーチングパートで、

Points of Youというコーチングカードを使って

心のモヤモヤを言語化し新しい一歩をみなさんで

宣言していただきました🙌

プチリトリート2


なぜヨガ×コーチングなの?

そもそも美絵子さんとの出会いですが、

2021年に東京スタートアップハブのセミナー

でご一緒させていただき、

そこから意気投合して「やってみよう!」

という流れからこの企画がスタートしました!


(こんな軽い始まりだったものの笑)

話を進めていく中で、ヨーガ療法とコーチング、

アプローチ方法は違うかもしれないけど、

誰かが持っているモヤモヤしているもの、

どうなりたいという想いを、

根本から良くしていくという意味では、

通じている部分があるんです🙌


参加者の感想

画像3

ご参加いただいた方の声をご紹介します。


「集中して自分の声に耳を傾ける時間がないので、

すごい良い時間を過ごせました!」


「ヨーガからのコーチングで自分の話

をするというのがすごい良くて、

身体と心を解放した上で、

普段話さないようなことを話すことができて、

いろんな意味で解放されました。」


さいごに

なかなか普段自分に向き合う時間って

とれないのではないかな〜と思います。

(私もわざわざ毎月の月末に時間をとっています)

つい後回しにしがちですが、

人生を豊かにするためにはとても大切。


とても良い化学変化が起きたので、

また定期的に開催しています〜🙌✨


今回予定が合わず参加できなかった…という方、

ぜひまたツイートorインスタグラムにて

お知らせしますので次回ご参加ください!!


▼私のインスタアカウント:@enicoaching


▼みえこさんインスタアカウント:tomarigi


▼個別セッションをご希望の方は、公式LINEからご相談ください

スクリーンショット 2022-02-14 13.29.09



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?