見出し画像

図解が分かりやすいニュースアプリ

毎日のニュースはなにでチェックしていますか?

テレビや新聞でチェックするのが昔は主流でしたが、
今の若い世代は、ウェブやアプリでチェックしている人がメジャーになってきたように感じます。

わたしも現在海外に住んでいることもあり、日本のニュースはすべてアプリでチェックしています。
わたしが大学時代に出会い、気に入っているニュースメディアをご紹介させてください。

NewsPicks(ニュースピックス)というアプリ。Webでもチェックできます!
アプリウェブ版

アメリカ大統領選やコロナ関連の今HOTな記事がたくさんあるので、まだ見たことない方は是非この機会にサイトまで飛んでみてください。

「経済をもっとおもしろく」をミッションに掲げているメディアプラットフォーム。経済ニュースを中心に自分が設定したキーワードのニュースをいち早くキャッチすることができます。
実はこのサイト、賛否両論集めていることでも有名で、かなり好き嫌いが分かれるとことでしょう。

インフォグラフィックス(図解)でのニュース解説がすぐれているのと、社長や著名人、専門家の実名公表でオピニオン(コメント)が交わされているのが特徴で、1つの記事を多角的に捉えることができるのです。

NewsPicksオリジナル記事は有料になりますが、高品質のコンテンツがそろっているので満足度は高いに違いありません。

サブスクリプション料金
プレミアム会員 月額 1,500円 
        年割プラン 15,000円(2ヶ月分フリー)/半年割 
学生会員    月額500円

わたしは登録していませんが、イベント参加やオリジナル電子ブックが毎月読めるアカデミアプランもあるそうです。
アカデミア会員 月額5,000円 半年プラン24,000円(月額4,000円)

11月7日までは、リニューアル記念として有料記事も含めすべて無料で読み放題となっています。
興味深い記事が溢れていますので、ぜひチェックしてみてください。
https://newspicks.com/news/5342212/body/

わたしは、社会人になってからサブスクを始めましたが、
無料会員でもオリジナル記事以外は閲覧が可能ですし、専門的なコメントを読むだけでも有益な情報が得られることでしょう。

記事自体を読まなくても、理解が深められるコメントが多くあるのもこのNewsPicksの素晴らしいところです。

おすすめのサイトがあれば、ぜひコメントで教えてください。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

#おすすめアプリ

3,525件

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に感想・コメントもらえると嬉しいです^^ もし間違いや勘違いがあればご指摘くださいませ。 サポートは、新しい経験のために使わせていただきます。