見出し画像

四国八十八ヶ所お遍路逆打ち全周と高野山巡り〜70番-61番〜

こんばんは!

本日3日目テレビも無い山の中の宿でゆっくりしています。

本日朝5時前には起床し、善通寺さんの朝のおつとめからスタート。

毎日が新鮮で日常からは離れた生活の中一日中何度もお経を唱えてそれだけに集中する。

杖を忘れた時、作法がわからない時、優しく声をかけてくれる人がいる。こうして経験する事を送り出してくれた家族がいる。全てがありがたい事。

旅に出てから嫌な思いもせず、だんだんと打ち解けあってきた皆さんと、色々な話になる。私に興味を持ってくれ、インスタを見てくれたり、自身の人生経験を語ってくれたり。

全てが御縁で繋がっていく。

私が自信を持って言える事は人の良縁を繋げていける事。

自分自身を誤魔化さずオープンにする事で、自然と良い縁に恵まれていく。

人それぞれの人生

何も無い人はいない。苦しみや悲しみも、いつか光になれる人生になりますように。

明日も6時台からスタート頑張ります!

♦︎3日目

宿(善通寺)

70番 本山寺

69番 観音寺

68番 神恵院

67番 大興寺

66番 雲辺寺(ロープウェイ)

お昼

65番 三角寺

64番 前神寺

63番 吉祥寺

62番 宝寿寺

61番 香園寺

宿




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。