見出し画像

心に素直に行動する

昨日の小豆島は1日雨
そこにレディースデイで頭があまり動かず
ゆっくりと過ごしていました。

午後からはメディテーショントリートメントの
打ち合わせ。

そして夜は海外からのお客様へ
仙骨背骨メディテーショントリートメントの
施術をさせて頂きました。




インドハーブを取り扱い初めて早5年
ちょうどモロッコ行きを決めた頃。

私がひとつ覚悟したのは
家族も大事だけど
自分も家族の一員
自分を大切に出来ていなかったら
家族というものはバランスを崩すというのが
わかってきたから。

そして自分の心に正直に生きると決めても
周りからの反応、自分の反応や行動を
変えない限りは変わらないと知りました。

なぜ行動出来なかったか
人に反対されたり
こうでなければならないという思考から抜け出すには、恐怖や不安がありますが
そこを思い切って本当の心の方に動き
超えていき、大丈夫と安心する。

とても勇気がいることもありますが
普段から小さなことの繰り返しです。

今日も無理せずゆっくり過ごしたいと思います。

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。