見出し画像

魅惑の国モロッコへ



2019年6月
初海外で行ったモロッコから5年
人生で3度目となるモロッコへ




1番最初は飛行機に乗るのも
その前に旅に行く覚悟を決めるのも
めちゃくちゃ恐怖でした

あれから5年の月日が流れ
その間に沢山のチャレンジを繰り返し
今あの時とは全然違う自分がいます。

1番違うのは
とても安心していて
恐怖心が無い。

これは彼のおかげもありますが
やはり1番は成長した自分がここにいるのです。

5年前
私はとても縛られた環境の中もがいていました。
その時はそれが当たり前で
自分でも気付いていたのか
それを正当化したかったのか
認めるのすらしようとせずに
間違いに気付かない努力を続けていました。


自分だけではなかなか気付きにくく
自分が正しいと思いたいし
間違いは認めたくないもの

そんな中やりたい事を少しずつ
やってみて
出逢いも変化し
自由に生きている人や
私の理想とする生き方をしている人と
出逢う機会に恵まれ
その繋がりで誘われたモロッコ

いつかは
と思っていたことが目の前に現れたとき
思い切って飛び込んでみた先の
素晴らしいギフトの数々

モロッコという国で感じたエネルギー
人の優しさ
大いなる大地の美しさ

全てが私の人生の中に刻まれ
私の中の何かが解放されていきました。

あのとき
思い切って行って
本当に良かった

私は今心からそう思っています。

私とモロッコの不思議な出逢い
魂が震え
内側からの感謝が溢れる
そんな経験は
何ものにも変え難い
私の人生の宝物

思い切って行動した先には
人生に必ず大きく影響する
何かが得られます。

だったらチャレンジしないのは
もったいない!

私はこれからも
自分の命を精一杯生きる為にも
チャレンジを続け
人生を楽しんで生きていきます。

モロッコ旅レポ
お楽しみに






この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。