見出し画像

初めての…



小豆島に移り住んでから
毎月行っているビーチクリーン
今回も沢山の方が参加して下さいました。

皆さまありがとうございます!






古民家で活動を初めてすぐに
イベントなどを開催し、あるお誘いを受け
思い切ってある決断をします。

初海外
モロッコリトリート

18歳で結婚し直ぐに出産
三姉妹を授かり
子育てに専念していた私は
海外に行きたいなぁと思いながらも
行動に移すことが出来ませんでした。

この頃にも心のストッパーの様なものがあり
子どもを置いてどこかに出かけること
家族では無く友だちと出かけること
自分の為にお金を使うこと
何故かいけないと思い込み
私には無理

と行動すら移せなくなっていきました。
今ならわかること
少しずつ紐解きながら
なぜ?
モロッコにいけたのか?
振り返ってみたいと思います。


『モロッコに行くまでの道のり』
モロッコに行くまでの道のりなんでモロッコいくの?誰と?何しにいくの??モロッコ行きを決めてから、こんな質問を沢山受けたきっかけは昨年身近な人たちがモロッコへ…



この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。