見出し画像

今の日本は?

ホロスコープで今の日本を解析してみました。

経済状況

日本の8ハウスには射手座と山羊座が入っていて、この星座が示す意味としては、日本のインバウンド的な感覚になります。

やはり、海外からの収入は当たり前だのクラッカーですが、後半は山羊座に変わります。

山羊座は結構手あたり次第何でもOK、そうエニシングOK!
後はまとめてGO!みたいな感じです。

最近、街に住んでいるせいか、海外の旅行客の傾向が分かるようになりまして、どこの国の方ですか?みたいな人間がうろうろ集団で来ています。

インドでも、フィリピンでも、タイでも、ベトナムでもない国の人が来ています。

中国や、大手の国からのインバウンドはあらかた来てしまったので、最近は、円安でここぞとばかりにチャンス!って、日本に来ている発展途上の国から旅行に来ているようです。

なので、日本はまだ大丈夫な気がしますw

これは私の肌で感じた事なので、静粛に西洋占星術に戻りますが、8ハウスの木星に日本は突入したようです。

人生の図では、木星は半分ぐらいの地点を指します。
日本の人生は今半分ぐらいまで達しているようですね。

先ほどの「どこの国の人ですか?」って人達の国の言語の習得が必要と、11ハウスの水星が申しており、アスペクトをとっています。

今、日本は色んな国の言語習得が必要で、それも公的な施設、つまり役所関係の人がそうしないと駄目なんですね。

大変ですねw

そして、8ハウスだけではなく、日本は自分、自力でお金を稼ぐハウス2ハウスを持っているので、金持ちなんですが、今その力が弱っています。

2ハウスに入っている火星がそうなのですが、火星が弱っているという事=それを怠っているという事になるのです。

そこを強化しない事には、日本の本来の収入源であるものが入らない!!

11ハウスの火星、つまり、集団からの税金なので、これは日本に来た外国人を定住させる事で可能になるんです。

だから、先ほど申し上げた通り、役所の人がもっと他国言語を習得し、日本に住みやすくする為に頑張る必要があります。

日本は本気でそこに取り組む必要性があります。

それがまだアスペクトハード(青線)なのですよ。努力が足りん!!ってこと。

人生の図の基本的な事なのですが、土星を乗り越えるには、火星と木星を上手く使う、頑張るしかないのです。

日本の土星とは、つまり4ハウスなので、自分の土地は小さくて、島国である事があげられます。

だから海外の人を連れて来て、住まわせる事で税収を得る事や旅行客からお金を巻き上げるしかないのです。

後は株です。

土星の度数が16度、つまり出生では日本は殿様商売だったのですが、これじゃまずい!ってなって、今年は17度に進み、もっと積極的にやらねば!ってやっとなってきたんですね。

だからきっと、これからが勝負なのでしょうね。

これからの日本の経済を回すには?

先ほどの他言語、住みやすさ、法改正もそうですが、それに協力的な日本人、誘致する土地、安くて住めるような場所も必要になってきます。

ただ、海外の人は直ぐには裕福にはなれません。
何故なら日本は住もうにも、働く場所が少なすぎるから。

なので、もっと海外の会社や、外国人を受け入れる体制、外国の人でも働きやすいルール作り、国際的な場所、職場の確保などが必要になってきます。

発展途上国からの外国人を住まわせる動きがある

でも、日本ってやっぱり遅れているじゃないですか、まだ海外の人への扱いが戦時中レベルなんですよね。

富士山が見えるコンビニ問題でもそうじゃないですか、何故あれを観光地処置出来ないの?

なぜ?整備してお金も受ければ良いのに、なんでも小学生をなだめるかのような対策しか出来ないw

あれには本当に呆れました。

日本はもっと変わらないとだめですね。精神的にも、モラル的にも。

日本のこれから「仕事や働き方の変化」

さて、第一回目の働き方改革は終了し、ただただ公務員やトラック運転手が荒稼ぎ出来ない状況になり、まあ、健康には良くなりました。

公務員を働かせないようにする事で、小学生の夏休みの安全が揺るぎ、何かあっても学校は対応してくれない。

そのせいで、日本国民のお母さんが家に居ないとあぶない環境になっている事に気が付いていないのです。

夏休み、家に子供だけになり、母は稼ぎ時、なんでこうなった?ww

子共が少ない少子化なのに、子供野放しで交通事故、性犯罪多発。これでいいのか日本人!

もっと経済的支援を、もっと安全面での子供が住める環境を求めた方がいいのでは?

これには日本の国に求めてももうダメみたいでして、例えば各地方がそこに誘致するべきなんですね。

だって、日本は大きい事しかみていないからw

なので、ここに住めばみんなが見守ってくれるし、学童安いっすよ!とか、おばあちゃんのボランティア沢山作りました!とか、夏休みの子共あずかりまっせ!とか、そういった触れ込みで地方が若い世代を勧誘するしかないと思います。

要は、子供が大きくなるまで、小さいうちは絶対に環境って大事なんですよ。

私も心配で、小学校1年から3年までは朝と帰りの送り迎えをしていました。

本当に面倒な世の中ですが、これが現実。

子共が歩く道路は狭く、自転車との接触事故が多発。
車が少しハンドル操作を間違えば、アウトな環境。

自転車も乗れない坂道多数。

もうそんな環境で子供は育てられないのですよ、日本よ。

口だけ少子化対策って言ってるのはおかしいのですよ。
もっと環境を良くしていかないと、昔と違うのですよ。

環境が良いところに住む事で、安心して共働き出来るのです。そして、経済も回せて、一石二鳥。

働き方はどうなっていくのか?ですが、それは日本の生活費を見るので、6ハウスですね。

6ハウスには、出生Vtと天王星が入っています。
そして、度数は21度です。

元々持っている21度のお陰様で日本はとてつもなく働き、24時間戦えますか?ってCMが普通に流れていましたw

あれはなんだったんだろうかwホント寝ないで両親働いてました。

これは活動のピークの21度のなせる業です。
では、今年どうなるのかですが、17度です。

17度?あれ?21度から減ってない?って感じたあなた、正解!逆行しているんですね。

なので、日本人は今ピークで働く気なんておきませんし、なんとかして働かないで食べて行こうとしてるんです。

17度は先ほどの土星と同じですから、少し積極的にはなってきたものの、今までとは違った事で稼ごうとします。

一旦停止して、暇な時間が生まれて、考えて、行動しなおすのです。

つまり定住していた人が急に引っ越したり、暮らしを変える事で停滞を防ごうとする。

今の私もそうです。無理やり引っ越ししましたし、なんかそうなったんですw

でも、ここにきて新たな気持ち、新たな環境に身を置く事で見えてくる仕事、暮らしがありました。

6ハウスに入っているこの天王星は、改革の星、つまり、時代がそうさせていまして、これに乗っからないとそれの恩恵が与えられないので、環境を変えたり、転職したりこれをしないと、次のビジョンが見えてこない事になります。

これは私だけではなくて、日本に住む人全体に関わります。

やるかやらないかで、停滞するか発展するかになるのです。

つまり、安定を選ぶ=死みたいなw
ちょっと究極すぎたかもしれないですがw

これからの日本は放浪の旅人が増える?

私が先ほどお伝えしたように、各地方が頑張れば、宣伝して勧誘するメリットがある地方が増え、定住せずに、そのメリットを2年ごとに変えたり、住みなおしたりをする若者が増えます。

前みたいに、引っ越し=転校などがマイナスイメージではなくなるのです。

あっちのとなりの県の方が、子育てに協力的だよ!ってなったら、そっちに移住しよう!ってなるんです。

こういった動きが早かれ遅かれもう来ています。

これを地方がどうにか早めに動いてキャッチするしかないと思います。

私も考えたのですが、「雨に濡れない街」をうたい文句にする事も良いのかなと思いました。全部に屋根、アーケードを付けて、ここから絶対傘要らんよって街をつくるw

良いと思うんだけど。これから天変地異増えるし、避難する場所もすぐ提供しまっせ!とかも良いと思うんだけどねw

なので、働き方としては暮らしの根底を見直す動き、定住しない、良い土地に引っ越す。

それによって付帯するサービスが増えたり、減ったりする。

ここで起こる付帯問題は、家。
2年契約や今までの重いスタイル、お金がかかる入居費、引っ越し代金の保険とかも出てきたりすると思います。

契約も、例えば同じ系列であれば、全国どこでも住み放題!みたいな場所もあっても良いと思うんですよ。

ロッジみたいに何個もビレッジ化して、そういった放浪タイプの暮らし方の人、家族向けの街を作って、契約もライトでフラットにして、手続きもインターネットでOK!ってなれば問題は生まれないし、直ぐに暮らせて、すぐに仕事にありつけたら良いですよね。

今の日本は本当に自由が利かない。
何でも契約や書類書類で大変なんですよ。

あんたらが一番環境に悪いんだよって世界から想われていると思っていますw

これからの日本人はモンゴルの遊牧民になると思う。

稼げる場所に行き、良い環境に移動していくスタイルで日本人は暮らせるようになります。

日本で売れるもの

ここからは番外編ですが、今日本で売れるものを読んでみました。

まずは物。全体的に日本製。
そして、日本の骨董。
リサイクルのものでも可ですよ。

日本人の変化

日本人は美意識が高かったのですが、もうそろそろ時代の変化があって、価値観が変わります。

どんどん遊んだり、スポーツを楽しんだり、チャラ男になります。

生き残る日本の会社

主に運輸、単純作業、工場、工業、小企業が生き残れるようになるのと、美容、理容、植毛(はげる人多数になる予想)自衛隊、警官、肉屋さん、鉄鋼関係、火を扱う仕事これらが生き残ります。

後、農業やスポーツ関連です。

日本の学び

どの大学に行こうかな?と思っているあなた。
これからどんな学び方になっていき、どこで学べば良いのかという事でしたらジャパネット林がお答えします。

水瓶座です。
放送、電波関係、インターネット関連、IT、パソコン、電話、インフラ、議員、発明、東洋医学、航空機、神経科、工学です。

平べったく電気屋でも良いですが、これらの技術は持っていた方がこれから安心です。

そして、日本の大学は全てと言っていいほど通信制になります。

そして、もっと安くなります。

通信制になり、実際に登校しなくても良い大学なるので、より通いやすく、同時に2つ通えたり、安くもなり、分割でも払えたり、クレジットカード払いも出来たり、もっと学びやすくなるので、大人も子供でもOkになるでしょう。

それで良いと思いますw

さて、日本はあまりに真面目過ぎて、だめだと思いましたし、法が固すぎる。

そして、法が矛盾している事が多すぎる。

これらを若者たちが変えていってくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?