見出し画像

妊娠後期突入!妊婦さんの心境を語らせて下さい!台湾隔離生活4日目😨

こんにちわ^^

なんかいつも間空いちゃうね、w
自分のペースで気ままに更新頑張っていきます~!!


目次
・出産前の心境
・現在の状況


7月30日に無事台湾に戻ってこれた👏👏
我ながら自分を褒め称えたい、ほんまに!

大きいお腹を抱えながら
コロナ期第二波突入で、危険な中
大阪→富山→大阪。移動範囲がめちゃくちゃ広く
隔離、提出、申請、手続き、更新、取得、予約…もうやる事いっぱい!

あっちこっち行ったりして
自分を守りつつ、お腹の子も守り。。。ぎょえ

3回フライト欠航✈
コロナの関係で通常とは違う対応、手順になったり
必要書類がいくつも増えたり、
イレギュラー対応ばかりだったり、
1回1回がもう緊張だよねw

途中「もう台湾帰れないんじゃないか…」て挫折しようともした。

「結婚おめでとう!」
「妊娠おめでとう!」
て祝福されるのはすっごい嬉しいけど
そんなハッピー気分に浸ってる余裕も正直なく(笑)

欠航が続き、その為週数の関係で飛行機搭乗の診断書が必要になり、
急遽産婦人科行ったり(診断書発行してくれない産婦人科が多く、見つけるのに一苦労💦)
搭乗3日以内の陰性証明書が必要で、PCR検査を受けに行くが
このご時世、無症状の人の受け入れが難しく…
どこの病院も引き受けてくれなかったり…
VISAも当日発行が出来ず、数日かかる事態に。
住民票の除票も届くまで1週間以上待ったし、
無犯罪証明書も1週間かかるのよねー。
申請、取得で遠い所まで
運転して手続きしに行ったよ~><WAO


とかとか🌀🌀
でもなんとか1ヵ月の期間中に全て終えて、台湾戻ってこれた!

今回の日本滞在1ヵ月間に
往復航空券、大阪宿泊費、申請手数料、交通費、VISA代、PCR検査、産婦人科検診、診断書発行、食費、全部含めて約30万使いました
😨😨


まあ、、
なかなか出来ない貴重な経験と思えばいっか!


無事台湾戻ってこれて一安心
でも14日間の隔離が必要🌀


機内は防護服、メガネ、マスク着用!
距離を保つ、ソーシャルディスタンス⚠️

画像1

今妊娠8ヶ月で後期突入なんだけど
こんな時に1人で隔離て結構メンタルと身体的にしんどいよ~~~~


家族や旦那とは1、5Mの距離を保たないと。
バレたら罰金20万元(80万円)以上・・・。こわw

現在8ヶ月目!
やっと妊婦さんらしい体型に🤰✨

画像2



ちょっとここから真面目に今の心境を語ってみます。。



なんかね、出産前からバタバタしてて
未だママになる実感がないって言うか・・・。

心が付いて行ってないって言うのが本音・・・かな。

皆こんなもんなのか?
ママになる覚悟って何?
ママになる決心って何?
ママになる準備って何?
後期に入り、徐々に妊婦らしい体型になってきてるけど
本当に私ってママになるの?って疑ってたり。。

胎動が激しくなるにつれ、愛おしく想うし尊く想うのは事実だけど
なんだろ、ママになる感覚をまだ掴めてない気がする。。。

生まれてから徐々に芽生えるもんなの?
これって個人差なの?
正解は、無いと思っていいの?←そう思いたい

女性の母性って不思議だ。感性って不思議だ。

言葉で上手く言い表せれないんだけど
ついこの間まで、バカばっかりしてて
何も考えず今を思いっきり楽しんでて、
しょっちゅう朝までお酒呑んでて、
「結婚したくね~」「彼氏いらね~」「今は仕事だ~」とか
一丁前にぼやきながら、
男性と無縁だった自分が
今では海外で、出産を控える人妻に。。。(うわー、文章で打ってて改めて現実の変化に驚いてる)



なんなんだ!人間の転機って本当につかの間で。
**一気に変わる。たった1つの出会いで一気に変わる。
世界を変える。見えるものが変わる。感覚も変える!
たった1つのきっかけで。全部を変える。
それを肌で感じた。良くも悪くも。
**

でもこれが人間の運命ってものなのかな?
って思うと全てすんなりと受け止められる^^

親も友達も皆驚いてるけど、
今までの過程を辿ると結局やっぱり自分自身が1番驚いてる。

でもどんな事に直面しても
まずは「その現実を受け入れる」「受け止める
これがすごく大事だと感じた。

まずは受け入れる。
そしたらその先は自分自身が自分を
冷静な判断に導いてくれる。

心の余裕だったり
気持ちの持ち様だったり、
価値観を変えて平常心で物事を見れるようになる。

背を背けたり、
現実から逃げたりするのは、やっぱりよくない。
(頭で分かってても、その時は逃げたくて仕方ないかもしれないが。。)

いずれにせよ結局は又同じ壁にぶつかる。
何かに直面する度に、
自分の「情け」「強さ」「意気地」を思い知る。


立ち向かえば向かうほど人は強くなるんだね~♪

今回の日本滞在で、家族との時間が増えて
色々想う事もたくさんあった。

心苦しい事も、考えさせられる事もいっぱいあった。
今の選択に足を止めちゃいそうになった瞬間もあった。
自分のしてきた選択を疑う場面もあった。

でも結局それは自分に自信がないから迷うのであって
現実をまだ全て受け止めきれてないからなのかな。


人ってその場その場で起こる出来事全てに意味があって
もうそれが自分のベストなタイミングなんだ。
変えられない現実。この路を選択した過去はもう変えられない。
起きてる現実を変えるのは不可能。

じゃあこれからを良くしていけばいいじゃん?

て考えにたどり着いた。

分かってたつもりだったけど、改めて気づかされた感覚!


うわー、めちゃ長文になってるw
結論、選択に迷うんじゃなくて、
自分のしてきた選択に後悔さえしなければそれでいいんだ♬

自分の人生だもん!

画像3

ママ👩いつもありがとう💓


#隔離生活 #台湾帰国 #妊娠中
#妊婦 #妊娠後期 #マタニティ
#台湾妻 #心境 #心の声 #ぼやき
#日台夫婦 #運命



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?