見出し画像

動かないのも選択肢のひとつ

引越し、迷い始めた。
今回引越しを考え始めたのはコロナ禍による収入激減+5月が更新月で13万円飛んでくことの二要素。

今のマンション尋常じゃなく気に入っていてステイもありかと思い始めた。
(引越し物件探すのが億劫になってきた(^○^))

にしてもー初期費用40万円てー
共益費込み85,000円/月に引越した場合、16ヶ月でトントン。。
(あれ、動く意味ない?)
これからの1年でどう動くかもわかわないし(海外移住したくてたまらない)、そう考えたら更新料も否応無しかなと。

次の引越し先の隣人どんな人か知らないし、夜の環境もわからないし
今この瞬間は「引っ越さない」方に物凄く傾いてる(とても面なだけ)

あ、で、去年の11月以来に本読む習慣もっかい付けようかなと。
気が向いたらアップしていきますー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?