見出し画像

美味しいお料理に感謝-自分の不得意を認められた先の出来事-

昨年は色々な方が私達笑みな農園のお野菜を使った美味しいお料理を作ってくださいました✨
本当にありがとうございます😊

農家の嫁である私ですが正直なところ、お料理が好きではありません😂笑

全くやらない訳ではないですが、お料理をする時間があったら、他のことをしたい!って思ってしまうのです💦

そのまま食べたり、シンプルな調理方で充分に美味しい自然栽培、自然農法お野菜✨
だから自然栽培をやっているっていう思いもあるのです笑

根元まで美味しい笑みな農園ほうれん草🥬


笑みな農園に来てくださったお客様が、

「私は手の込んだ料理は出来ないから、そういう料理に関しては他の出来る人にお任せでいいかなー!」


と言っていて、私以外にもそういう想いの女性がいるんだ‼️って衝撃が走りました😳

私の中で 女性=家庭的 が当たり前という固定概念に縛られていたことに気付かされました。

その思いに気付いてからは不思議なことに、お料理が特別好きではないと言う方ばかりに出会いました❕笑
それか、純粋にお料理が好きな方に✨

ほうれん草の根元までフル活用‼️

自分の不得意なことに意識が向きがちですが、

自分の長所は活かして、不得意な事は他の得意な人に委ねる


それでも良いのかなと思えるようになりました😊

この世の中色々な固定概念がありますが、
自分に忠実になって、もっと楽に生きても良いのではないかと思いました☘️

そう思えるようになれたのも、周りにいる方々のおかげです✨
感謝でいっぱいです🙏

それから飲食店さんとのご縁もあり、初めてご縁があったのが、上厚真にあるtacoocafeさん☕️

笑みな農園のお野菜を使ったお料理を昨年はたくさん作っていただきました✨

彩りも盛り付けも本当に美しいサラダ✨

主にサラダで使っていただいていたのですが、初めて納品した後お店に行ったところ、

「お野菜大好評ですよー💚サーファーのお客様が、お野菜買いたいと言ってましたよ!」

との仰せが‼️

どうやらサーファーさんは身体作りにこだわりを持たれているようで、とても健康思考とのこと✨

tacooさんは元々サーフショップで、カフェが隣接されています😊
その為、厚真町のお客様はもちろんのこと、町外のサーファーさんが良く食べに来られるそうです☀️

お客様からの要望により、ありがたいことにtacoocafeさんで笑みな農園の自然栽培ほうれん草、小松菜を店頭販売していただいていました✨

Instagramのストーリーズで宣伝してくださいました✨

そして徐々に厚真町のお客様にも知ってもらえるようになりました😊

店主の村上さんのお野菜販売の接客を見たことがあるのですが、

「まず、茎から食べてみてください!本当に甘いので!」


と、食べ方のレクチャーまで‼️

本当に笑みな農園のお野菜を美味しいと思ってくださっているのが伝わりすごく嬉しかったです😭

よく前菜で笑みな農園の自然栽培ほうれん草を何も味付けしていないのものを提供されていましたが、お店で食べるとより美味しく感じられました✨

「笑みな農園さんのお野菜はなんか生で食べたくなるんですよねー!なので、一度も加熱したことないです」


と村上さんから嬉しいお言葉を😳✨

素材勝負‼️の思いがすごく伝わる前菜😭

そんな村上さん、昨年の10月28日のInstagramでの変色ほうれん草投稿を観ていただいたようで、なんとほうれん草のジェノベーゼを作ってみたいと思ってくれたとのこと✨

パンにつけてペーストにも出来るし、チーズにも合いそうとのことで嬉しいひらめきを🌿

以前にnoteでも投稿をしたので、読んでいただけると嬉しいです😊

ありがたいことにサンプルで持っていった変色ほうれん草をお買い上げいただきました🙏

後日そちらの変色ほうれん草を使ったほうれん草ジェノベーゼパスタを食べにtacoocafeさんへ行きました❕

tacoocafeさんのほうれん草ジェノベーゼソース

以前にtacoocafeさんでいただいたバジルのジェノベーゼパスタより香りは少ないものの、ほうれん草の味の濃さがすごい‼️
ほうれん草自体に栄養価が高いからでしょうかね✨

アンチョビを入れられたとのことで良いアクセントになっていました♬

バジルのジェノベーゼパスタ
ほうれん草のジェノベーゼパスタ

そして、自分達の畑のお野菜っていうのもあるかもしれませんが、食べていてとても心地が良いのです☺️

村上さんがお野菜に寄り添って大事に調理されているのもあるんでしょうね✨

tacoocafeさんでは主に葉物野菜を使っていただいていて、笑みな農園のお野菜はサラダ部門担当って感じでした🤗

年内最後の納品を12月下旬にさせてもらった際に村上さんから、

「来年は葉物野菜以外のお野菜もぜひお料理に使わせてください❕」


とありがたいお言葉をいただきました✨

以前にかぼちゃを食べてもらいたくてお渡ししたのですが、集まりで笑みな農園のかぼちゃを使ったお料理を振る舞ったところ、なんと大好評だったとのこと‼️
これは嬉しい😭

ビニールマルチ不使用で育ったかぼちゃ

来年からもまたtacoocafeさんで美味しいお料理を食べるのがとても楽しみです😋

むしろ、その為に納品をしたいって気持ちですね😆♬

tacoocafeさん、いつも笑みな農園のお野菜を大切にお料理してくださり本当にありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?