見出し画像

今日何年かぶりに人のセックスを笑うなを観た。

初めて観たのは13年前。松ケン大好きなわたしはどっぷりはまってDVDを購入して何回も観た。

だけど次の年に結婚して、すぐ娘を授かって、出産して子育てして…ってあっという間に10年経ってた。

下の息子も幼稚園に入って、お迎えの時間まで少し気持ちに余裕ができて1人で映画を観に行ったりした。

1人時間で初めて観に行ったのは『ホテルローヤル』やっぱり松ケンだ。

小説読んでないけど、松ケンが出てるっていう理由で選んでた。

人セクの時よりグッと大人の松ケンに時間の流れを感じた。

そしてふと、また人のセックスを笑うなを観たくなった。

でもそこからなかなか観ることができなかった。

なんだか、気持ちが乗らないような、不思議な感覚。

そこからまた二年経った今日、『今日だ』と朝洗濯物を干している時に思い立った。

12年ぶりに観る、みるめとユリちゃん。

わたしユリちゃんより年上になってたわ。

ユリちゃん、悪い女だ…

でもユリちゃんの生き方にはちょっと憧れる

ベージュのトレンチに赤いカーディガンにレペット。

どれも自分では着こなせないから、憧れる。

あの頃は松ケンが演じるみるめがかっこいいと思っていたけど、今は可愛いと思ってしまった。

田舎の閉塞感すらおしゃれに見える。

わたしやっぱりこの映画が好きだ。

とりあえずわたしはユリちゃんにはなれそうにはないことを10数年ぶりに確認できました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?