見出し画像

どうか なかないでください

あなたの

こぼれる なみだは

わたしの

こころ おく ふかくに 

つきささります

あなたの 

あふれでる なみだを

わたしは

なんのすべも なく

ただ ながめること しかできません


あなたの なくこえと

ふるえる せなかを 

ぼんやり みつめます

わたしの むねが 

こきゅうが できないほどに

つよく いたみます


あなたに ふりかかる

かなしみ や くるしみで

あなたが ぬれないように

わたしは

おおきな かさを さがします

あなたの 

ぬれた こころが

からだを ひやさないように

わたしは

あたたかい もうふを よういします


すべてが きえて

おわるまで

ずっと あなたの となりにいます


まだ

あめの おとが 

きこえます




せかいじゅうの こどもたちが

きょうも あんしんして すごせますように













この記事が参加している募集

育児日記