見出し画像

【かっぱ橋巡り&お蕎麦さんで忘年会】

先日は、「大好き合羽橋」なメンバーで、レアの調理器具のお買い物ツアーして、浅草のお蕎麦屋さん「丹想庵 健次郎」にて、ランチ会&忘年会をしました。
飯田屋では、簡単に泡立てできる優れもの
ミニもあったので買いました。
1人用の鍋焼きうどんなどできる鍋やら。
大根のツマができるスライサーやら。
ずっとずっと、居たい。
いや、またくればいいんだと心を落ち着かせる。

最も簡単にできる泡立て器
ミニもあって、買ってしまった!
3人ともお買い上げ
話は尽きない^_^
私は田舎そば
そば味噌焼き
豆腐の味噌漬け、これは、チーズでしょ

お蕎麦屋ならではのおつまみも豊富!
豆腐の味噌漬けは、絶品!
チーズより美味しい。

私は熱燗。
みんなは冷酒で乾杯しました。

一年間を振り返ってみたら、楽しいことばかり。
そして、来年の遊ぶ計画も立てました。

帰りに、上が劇場になってるカフェで一息。

今度見てみたいなぁ
オサレな雰囲気


お蕎麦屋さんで天ぷらもサクサク美味しかった

楽しくて、豊かな時間でした^_^
みんな、
食とエネルギーをつなぐことを大切にしているからお話しが合います。

のりちゃんは、2月に引越してしまうので、こうやっての買い物も、しばらくは無いのかなと思うと寂しいです。

二葉さんもさらなるチャレンジが楽しみ。

私も、みんなと一緒にいてエネルギーの循環ができました。

ありがとうの気持ちでいっぱい。
#食とエネルギーをつなぐ
#浅草
#合羽橋
#忘年会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?