見出し画像

【5/26(日)ドクダミ化粧水作りからの気づき】

ドクダミの化粧水ワークショップに参加してきました。
ドクダミは10薬とも呼ばれ二千年以上まえから民間療法として使われてきました。
あの独特の臭いも抗菌性があると言われている。
などなど
ドクダミの凄さに驚き。

娘の推し活に付き合うため待ち合わせ

渋谷の人混みに呑まれ疲れ果て
ビールが飲みたくても飲むところもなく
へとへと
地下のスープ屋さんでおにぎりとスープをのんで復活。
地元に戻り、いつものBARでビールをおかわりしました。
ドクダミのようにクセはあるけど
万能に効く存在って、カッコいいなぁと感じた。


チョー簡単
巻き寿司も可愛いのができました。
この年になって巻き寿司の基本を学べて、良かった。
巻き寿司を、綺麗に切れるコツ
大切!娘にも教えよ
さっそくお弁当にしよう
生のドクダミを使ったアイス
アボカドがいい役割をしてました
経堂駅の花壇
イチゴがありました
渋谷地下街のおむすびとスープ
ここにはビールがなかった
川越でビールと言えばヒッチ
飲みたかったビールにやっと会えた
ナチョス

娘と3人での外食は久しぶりだった。
ほとんど娘が食べてくれた。

いろいろあるけど
全て,ジャストなタイミングで起きている
娘のスマホが壊れたら
ジャストのタイミングで
思ってもみないところから
新品のスマホがくる
アンビリーバボーだ

いいことがあったら
見える存在にも、見えない存在に感謝しよう

私は家族にとって臨機応変
いろんなことに対応できる
ドクダミ的存在でいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?