見出し画像

【タルトセゾン・ナガノパープル】

パティシエでもそれぞれ得意な分野は違っています。
佐野シェフは、焼き込むお菓子が得意です。
オーブンの中でお菓子が膨らみ、全く違う美味しさになることに感動したことがパティシエを目指そうと思ったきっかけだったそうです。
オーブン(焼き込んでいく)の仕事というのはパティシエの技術の中で奥の深いものなのです。

今回ご用意した「タルトセゾン・ナガノパープル」はフルーツ自体を焼き込んだタルトの美味しさを表現しています。
主役はナガノパープルと一緒に焼き込まれたタルト生地です。
自然のもっているナガノパープルのみずみずしさとカラッとした食感を残したタルト生地がマッチしています。
丸形にしたのでナガノパープルの水分がしっかりと残ります。
果汁がタルトに染み込みながら焼き上がることで美味しいタルトが完成します。

ナガノパープルはシャインマスカットと同等に扱われる高級ブドウのひとつです。種がなく皮まで食べられます。糖度が18~20度くらいで甘みが強く、酸味はおだやかで、果汁たっぷりで香りも良いです。
生で食べると果汁たっぷりで爽やかな甘さを楽しむことができます。
9月がまさに旬なブドウです。

タルトセゾンは季節のフルーツの味わいを楽しんでいただくための商品です。ナガノパープルと一緒に焼き込んだタルトで秋を感じていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,238件

いただいたサポートはお店を通して皆様に還元させていただきます♪ 立川が今よりもっと素敵な街になることが私達の願いです。