見出し画像

そんないい人なれないわ

私、よく行き詰まります。今日は正直な気持ちを書きたい気分なので、ちょっとしんみりと日記を書いてみたいと思います。

昨日の夜から親友に「将来の自分の経済状況が心配だ」と相談を受けています。LINEでね。本当に正直なところ、別に相談を受けても私は特に聞き役にしかまわれません(笑)。だって、今の社会のシステムすらわかってないし、今後どう変わるかなんて全然分からないもん。

その上、私はポッドキャストが大好きでスピリチュアル/心理学的なポッドキャストをよく聞くんですが、その話の中では「今目の前にあることの素晴らしさに感謝しましょう」的なことを言っていて。分かるんだけど、しかも私だってそうなりたいんだけど、そんなキリスト的な発言してられないわと思っていました。

更に私には、こんなパニックだらけな私を温かい愛で支えてくれる彼氏がいるんですけど、その彼氏のためにお昼買って帰ったり、色々な時間を合わせたりしてたら疲れてしまって、「後で仕事の手伝いして」って言われたのに息が苦しくなってしまった今であります。

私だって本当はキリスト的な大きな心で他人に貢献していられる子でいたいよー!でもそんなの無理です(笑)。私はこの人間的な心の大きさで、怒ったり喜んだりしていきます(笑)。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?