見出し画像

伊江島ってどこだろう。


沖縄の伊江島に引っ越しました。

聞いたことない島、伊江島ってどこだろう。


〜那覇空港から車で2時間北上〜

画像1

画像左上にあるちっさいけどおっきい島

本部港からフェリーで30分。


沖縄にはたくさんの離島があるけど、

人が住んでいる離島は約40島。

その中でも人口4000人となかなか大きな島に移住しました。


自転車で2時間ほどで周り切れてしまう大きさの伊江島には

ファミリーマートが2店舗、病院や透析センター、スーパーと欲しいものはだいたい揃っている!!!


島の35パーセントは米軍基地


だがしかし!!!!


サトウキビやタバコ、電照菊など米軍基地となっている領土で生産している。


12月10日に島に上陸。

約10日間毎日雨が降っている。


天気の良い日に写真が取れたら、

島の様子をお伝えしますねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?