見出し画像

がんばり屋のママが思わず涙した3分間♡〜優しい時間を響かせる〜

子育ての理想と現実


私も今では
自分の経験で
得たエッセンスを
お伝えしていますが



決して育児期間を
理想通りに穏やかに
過ごせたわけではなく



子育てだけでなく
親との関わりなどに
悩んだり・・・

私の居場所は私

繊細ゆえママ友集団より一人が良かった

ママ友や井戸端会議など
大勢の誰かと一緒に
過ごすということも



あの人の旦那はこうだとか
この人の子供はこうだとか
今日布団干してたねだとか


そんなことは
興味もなくて


大勢と居るより
一人の方が気楽

どこでも一人が好きだった

そんな中
大きな愛を持つ
心の母との
出会いがあり



心の母がいる場所なら
足を運んでみようと
重い腰があがった
食育と子育て相談の会


自立する子育ての為に
考えさせ決断できる子に
育てる為に
私たちが出来る事💓


良い悪いではなく
気づきを得る
あったかい場所✨


私だけでなく
悩みの中にいる人達が
そこに足を運ぶたび


その今までにない
愛の考えに触れ
笑顔になっていく様子を
目の当たりにしたり✨

そこだけが私が入れる
愛の傘の中だった

そこで私も心の母に
何か力添えしたいと
申し出たのが
ショートムービー作り

あちこち涙される方が・・・

子育て相談会では
毎月50名弱のママが
来ておられ、そこで



私の作ったムービーを
流してもらえることに
なりました☺️



わずか2~3分の
ショートムービー
当時、素人ながらに
作ったもの・・・



こちらのnoteの投稿と同じく
自分の涙腺が思わず
緩む位のもの表現したいと
心を込めていたこともあり



会場の電気を消し
プロジェクタに映る
優しい時間に



会場内でシクシクと涙するママたち
「じーんときた」
「なんだか子供に優しく出来そう」
「次も楽しみにしてます」と
ありがたいお声いただき

涙は透明にしてくれる

心の母からも
「笑ちゃんにしか
創り出せない時間ね♡」と



言って頂き
本当に嬉しかったこと
覚えています☺️


今や動画を作ることも無く
すっかり、その事すら
忘れていたのですが



先日
保存していた媒体が
出てきて久々に見て
思わずまたジーン✨



折角なので
思い切ってこちらに
あげることに😊💓

潤いが届きますように♡

他では一切公開しない為
限定公開URLとし
僅かながら100円の有料記事と
させて頂きます🙏
(paypay払いの方は8月まで
お得なクーポン配布中です♪)


また、これまで私が
学んだこと、経験、気づきを
私の言葉に変換して必要な方に
まだまだ沢山届けていきたくて


こうした
動画付きなどのもの以外は
今後も無料記事で続けたい

届けたい言葉の花束♡

お仕事を再始動したばかりで
今はまだお恥ずかしながら
単発バイトに入りつつ
生活の足しにしている状況で


父が育てるお花や
旬の野菜にも
本当に感謝の日々🙏


もし、この記事は共感した!
と響くものありましたら
記事をおすすめサポート



または
クリエイターサポートより
少しでもご支援頂けますと
嬉しい限りです



どうぞよろしく
お願いいたします🍀

励みになります( ;∀;)

動画は当時のままで
UPしてますので
画像は少々粗いですが
あえて、その時のままで。。


他の作品も見て思わず
ウルウルだったので
また少しずつUP
出来たらと思います


どうぞここから先
お一人で優しい時間に
浸ってくださいませ✨

ここから先は

210字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?