見出し画像

私の人生の主人公は私♡

自分の人生の選択や決断権を
他人に明け渡さぬように
あなたはあなたの人生を歩もう

誰かに従うのは楽
誰かに決めてもらうのは楽
そうしたら他人からの承認は
とりあえず守られる

けれど
生まれる前の約束
今度こそ私の人生を生きたい!
私は次の世でこの課題を!

そう神様にお願いして
やっときっとここに今に
生まれてこれたはず

咲き方はいろいろ

生まれる前のことも
前の世を終えた後のことも
全く記憶はないけれど

せっかく生かされた命
自分の心の声を大切に

他人の頭を使わず
自分の頭を使って
どうしたいのか?
どうしたらよいのか?に
正直に生きること

私は心が悲鳴をあげるまで
他人の声には敏感でも
自分に鈍感であることに

気付けなかったから

鈍感だと気づけただけでピカッ♡

自分の人生は
自分が主人公


誰のものでもない
人生の主人公を
堂々と生きる♡

最後までお読み
頂きありがとうございます😊✨
今日も笑顔の花咲く日と
なりますように🌸

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

#この経験に学べ

53,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?