見出し画像

一人一人が命のメッセンジャー♡世界平和の為に出来ること

戦争反対・・・
その言葉を叫ぶ以外に
なにか出来ることは
ないのだろうかなんて考えて

否定されたら
それだけで
耳塞ぎたくなる
誰にもある経験




反対や否定で
争いは解決するのは難しい


言霊として聞く
「反対」

自分の水に響く色や音

「あなた間違ってる」
真っ向から言われても
躍起になるだけ



私たちには
直接的に戦争を止めたり
することは出来ない



けれど 
それでも 



一人一人が
戦争反対と叫ばずに
出来ることって
何だろう・・・
そんなことを考えたとき

対極な愛と平和が必要

こんな
有名な神話が
浮かぶ

太陽の神、天照大御神様が
天岩戸に身をお隠しになり
世界は真っ暗に


食べ物が育たない
病気が増える


さて困ったと
天照大御神様がお外に
出ていただく為に
あの手この手を尽くすが失敗


そこで
天鈿女命(あめのうずめのみこと)が踊り
祝宴にも似た楽しそうな
神々の歓喜の声



「闇夜に困っているはずなのに
どうしたことか?」
と天照大御神様は
少し天岩戸を開けて問う



そこからの展開で
功を奏して
天岩戸からお外へ


元の様に地上には
太陽が降り注いだという

概略のみ

古くからある神話
に馳せる想い

神話は気づきを与える

伝えたいことは
直球でダメなら
カーブ🕊️


一人一人が
他に自分探さず
今ここに存在する
自分を生きる喜び
思い出す事


何より
笑っていること
☺️


やはり
そこに戻るのだけど
 
 
 
それは
とても小さいようで
大きな影響だよなぁ
なんて思った

生きてるだけで
まるもうけ

まさしくな言葉♡秋に旬をむかえます♡
生きてるって色んな経験が出来る

他の人との比較や
物質や地位や名誉



それら山の様に積んだ勘違いから
他者を傷つけてまで
何かを勝ち取ろうとする人たちが
いるけれど


私たちは
勘違いしなくとも



いや
自分を勘違いしないほどに

既に遥かに自由で
しあわせ度が高くなる


もともと何が
誰のものでもなく
わたしたちは宇宙の
ほんの一部
星の欠片⭐️


何があろうとなかろうと
生きてるだけで
命は輝いてる

時に孤独や寂しさ覚えても♡

一人一人が
笑顔を放つだけで
命のメッセンジャーになれる

へー😳
みんなおんなじ人間なのに
こうも違うんですね 

まだそんな事に拘ってるのですか?
まだ誰かの命を犠牲にしますか?
そんな事してて幸せですか?
まだそんな事に
カリカリしてますか?


ところで・・・それ・・・
得たところで、なんにも
あの世には持っていけませんよ?


あの世に持って行けるのは
どれだけ成長したかです♡

大事な事
忘れてませんか?


ってね🤭

逆さまの世界生きると血が上っちゃう♡

きっと一人一人の
命の喜びは直接言わずとも
全部メッセージ性をもつ


以上
世界平和を願いながら
最近思ってたこと♡



今の私に、私たちに出来ること
皆が幸せの中にありますように🙏



今日も一人一人が
笑顔でありますように
世界が平和でありますように


心から願って❤️🕊️


ガラスペンで
自然と共に愛を
言葉にのせる紡ぎ手✒️🪽 


笑子(えみこ)


本当の豊かさってなんだろう
こちらのリール動画も是非⬇️💓😊

笑子(えみこ)🕊️ガラスペンで自然と共に、愛を言葉にのせる紡ぎ手❤️自然フォトメッセンジャー🐉 on Instagram: "同じ地球に住みながら 食べるもの いきること 自分と他人     いろんなことを 経験し学んでる 大切なことを 忘れないよう     愛の目で 溢れます様に     全ては見えても見えなくても 誰かが何かに支えられて 成り立ってる   ありがとうの心 地球でたった一人では 生きていけないのだから     世界が平和で ありますように🕊️   ガラスペンだけでは 伝えきれない想いを 動画に込めて   言葉の紡ぎ手💓 笑子(えみこ) #言葉は人生を変える力がある #言葉を紡ぐ #心に響いた言葉 #心に残る #心で生きる #毎日が奇跡 #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #届きますように #フォトメッセージ #真実 #心の目で見る #自分を大切にする生き方 #気付き #世界平和 #世界平和を願う #貧困 #毒親 #親ガチャ #世界 #世界観 #大切なこと #地球 #優しく #愛を持って #命の大切さ #命は美しい" 6 likes, 0 comments - emikonograce_color on September 12, 202 www.instagram.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?