見出し画像

1000茶 Day 273 さみどり 碾茶 chabakka tea parks

chabakkaさんではお茶漬けに使っている碾茶。

本当に海苔みたいなかおりがすごくて、味ものり食べてるみたいな感じになるから、お茶漬けにしてみようと。

この日はおともだちの富山の濱田ファームさんの無農薬コシヒカリを食らう日と決めていたので、たっぷりの白米と、京都のちりめん山椒カレー味でお茶漬けにしてみました。

画像1

茶葉も入れちゃった。四角いのかわいいよね。

富山の白海老もいただいてたので、それも。

京都のちりめん山椒と碾茶、富山のお米と白海老…。はからずも富山と京都で固めてしまいました☺️

白米とお茶が全てを受け止める…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?