見出し画像

KANAYA RESORT HAKONE行ってきた

去る5月末にKANAYA RESORT HAKONEに行ってきました。
今回はパートナーの大誕生祭。温泉&美味しいお食事を堪能する目的。
温泉成分が足りないと薄々感じていたこともあったので部屋に温泉があるって本当に嬉しい。何度も入って温泉成分を蓄えます。


送迎待ちで強羅のCOFFEE CAMPで水出しアイスコーヒーとティラミス


初めて行くホテルはいつもワクワクする。
KANAYARESORTHAKONE。まずはチェックインして、お部屋に案内していただきます。

チェックインのウェルカムドリンクはハーブティーとクッキー
お部屋はコーナースーペリア
窓の外は森
おやつはどちらも想像以上に美味しい


room208
お籠もり的和室は、入ったこ経験はないけどかまくらみたいな感じ?

小さな和室があるのですが、この空間何するの?と思いました。考えてみたのですが、とりあえずビールを飲んでみました。しかし、翌日パートナーは外せない仕事のオンラインミーティングがあったので、この空間があってよかったです。

仙石原の源泉に近いこともありちょっと熱め
こちらはお箸でいただく創作フレンチ


さすが有名レストランの流れを汲むだけあって、全てが美味しい。最近、年齢のせいか前衛的すぎる料理は少し疲れることがあったけれど、ここのお料理は新しいけど味に理由がある感じ。こうなってるのが納得できるという美味しさというのか。

ソースがクリーミーなのに優しい

ワインもマリアージュで出していただいき贅の極み。
お肉の写真がない。幸せすぎて忘れたようです。

マカロンが立った!

そして、朝食。

野菜を収穫する畑仕事
朝からスペシャル
デザートにブラマンジェとコーヒー

最近、実はビュッフェ形式の朝食が苦手になってきた。面倒というよりは、温かいものは温かいうちに食べたいけど、ビュッフェだと冷めてしまうので何度も取りに行くというのもが煩わしいと感じるようになってきた。サービスしていただく方が断然美味しい。

最後の温泉後におひるねみかん

そろそろチェックアウト。
実は、オンラインミーティングが11時までだったので無理を言って時間を少し遅らせいただいたのですが、快くご理解いただきありがたかったです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?