見出し画像

卒業

みなさんお疲れ様です。
株式会社New Agendaの石川恵美子です。

4月1日ですね。
新年度、入社式、入学式、新しい始まりです。

一方で私はキャリアコンサルタント養成講座の
1クールを無事に走り切りました。
今期は1年ぶりのリアル授業でした。

オンラインはオンラインなりの面白さがあり
リアルではリアルなりの面白さがあるのですが
1年ぶりのクラスは個性豊かな面々でパンチもあり
もうそれはそれは…
クラスでの学びもあり、苦しみもあり、笑いもあり
遅刻もあったけどHAHAHA
(遠いとこランチに行ったらあかんって言うてるのに!w)

クラスの皆さんの真剣な表情と大笑いしている顔が
すぐに思い出されます。

でも…一番楽しかったのは私だったかもしれません(笑)

ラストは皆さんから花束をいただきましたが

▲とってもかわちい花々

私の方こそ皆さんに3か月間ありがとう!と花束を渡したいです。
感謝です。

noteを読んでる全石川組の卒業生へ
毎週日曜日はほぼあそこにいます。
何かあればいつでも来てくださいね。

毎回クラス終了時は少し感傷的になります。。。。
バーンアウトに近いかも。
新しいクラスまで少しオフをいただいて英気を養います。

そんな私が発信してる
YouTubeチャンネルはこちら👉

最新の動画はこちらです👉


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?