見出し画像

超傾聴塾【承認:総まとめ】

超傾聴塾【受容:総まとめ】

みなさんお疲れ様です。
株式会社New Agendaの石川恵美子です。
約2年ぶりに夏のお仕事コーデを総入れ替えしました。

久しぶりにオンワード系とか
セオリー系を練り歩き買いまくりました。

それにしても最近のジャケットやパンツって
・シワになりにくい
・触感冷却
・ホームクリーニング可
・軽い
・気になるところを優しくカバー
・お値段も安くはないが高くて買えないってのもない
という…働く熟女になんと優しいのか!

という事で今年の夏は
お洋服によるモチベーションアゲでお仕事頑張れそうです!

さて今回の動画は
承認の総まとめ回として10ヶ条の振り返りをしています。

承認に関しては否定文化の日本ではなかなか根付くのが難しいと
されている習慣です。海外では何種類もあるのに!

そもそも自己受容=自分におkだすのも苦手な方多いのでは
ないでしょうか?
もちろん部下をただただ褒めるということではありません。
ただ、全く褒めないのと、褒めることが身近にあるのとでは
部下の居心地の良さはまったく異なってきますよね。

厳しく言って厳しく育てるというのは
家庭でも学校でも経験がないので、いきなり社会でそうなると
アレルギー起こしてしまいますよね…

些細な事でもいいと思います。
彼らの存在を承認するとことから
そして肯定的関心を持って是非関わって欲しいと思います。
まずは上司であるあなたが部下に興味を持つ事。
是非ここから始めてみてください。

詳しくはこちらの動画から

部下との関係性で悩まれている方
部下育成、部下とのコミュニケーション、是非共に学んでいきましょう。
半径5メートル、あなたのコミュニケーションで「HAPPY」に!
今からチャンネル登録しておきましょう
チャンネル登録👉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?