見出し画像

清水店長!それで、ホントにいいんですかっ!!?⚡

 清水店長が、平になってしまった。

 清水店長も、ほかの社員も「あんただけのせいじゃないよ」と、言ってくれるが、

 私のミスをひっ被ってだ。

 私は、今年の6月頃 大きなミスを2回ほど、その月のうち起こしてしまった。
 で、「山田さんだけのせいじゃないよ?山田さんを辞めさせるわけにはいかないし、それに他にも理由があるから」

 他の理由を私ごときが それ以上突っ込んでも聞けないので、申し訳なさそうに「でも、それでは……」と、言うのだが、清水さんは「責任の重いのは、イヤだったし」と、少し笑いながら言う。

 もともと、常々 清水さんは「店長なんか、なりたくなかった」と、言いながら みんなの分も働いたり、腰が痛くても、熱があっても 注射を打ってでも 働いていた。

 努力のみえない頑張り屋さんだった。

 優しいし、面白いので、しばらくは大人しくしていてモテなかったが、私や M坂さん(ホントか?)に モテだして、よくマサキさんや、新しくきたユウコちゃんにからかわれていた。

 私は、愛する旦那がいるので、勿論アツい関係にはならないが、

 なんとなく、この清水さんと仕事で当たる日はたのしみだった。(おもしろいから)


 しかし、私が清水さんに恋心があるのが、周りにバレると、


 清水さんが、キョーーーレツに私に冷たく当たりだして、、、(泣)


 その日々の辛かったこと辛かったこと………


 新しく入った助っ人のサクラさんと、キクさんにも、ちょっとタイプの違う私はなかなか馴染めず、、、


 とうとう、ミスを連発した😭


 その前に 勘の鋭い私は 何かありそうと危険を察知し、(小動物の勘です、嵐の前には逃げます☆)

 2か月くらい前から「辞めたい」と、言っていた。(主に体力と精神力が弱ってのミスがこわかったから)


 その矢先である。


 あぁ調理補助………


 1人前に働けないパートも、辞めさせない なんて……………(おい!有り難いことを…………!)


 夫は「えみちゃんが、まじめに働くからだよ」と、言うのですが、



 私は、みんなのペースも崩すし、迷惑ばかり掛けているような気がする。


 主治医は、「まぁ、進捗状況の遅い人もいますから………」と、バイト経験の多さから言うが…………



それでは あんまりです…………!

(会社がね……………(T_T))



 あれから、半年。


 清水さんは、平になり、


 私も、同じところで相変わらず働いている。


 お陰さまで、


 あんなに「よその人」が怖かった 人見知りの私が 馴れてきて、だいじょうぶになって来てる……………



 私は、個性的で なかなか最初のうちは 皆も馴染めないけど、


 私が、変にプライドが高いところを捨てて、


 いじられキャラで、いて、


 愛されてることに気づいてれば、


 なんともないんだ、と、わかってきた…………



 私の父も、プライドが高くて すぐに会社を辞めて、私の母を困らせたが、


 ちゃんと真面目に仕事をやって、イジられても、変なプライドで拒否しなければ、


 みんな、仲間に入れてくれる………


 もう、それを「バカだ」と言ってなじる父も、真面目な母もいない…………


 実家から離れて、私は遅かりし自分の人生を歩き始めた。



 (ひとには、色々個性があるんだから……)

 と、呟いていた 元・店長の仲間として……………



           おわり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?