見出し画像

【詐欺撲滅運動!●~*🔥】皆で気をつけて詐欺を防ごう!まだまだ有る、詐欺の手口!!!(●`ε´●)💢

 コメント欄で、詐欺の手口を募集し、詐欺の手口を皆で学び、研究、予防に役立てようという試みが、始まってはや○週間……。その他、電話で聞いたところ、気になることもありました……。(電話の記事は、またいつか)

 まず、コメント欄より、抜粋。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 TSNさまよりの情報。。。

 TSNさまは、経理関係の企業を個人で経営なされてます。なにか、経営関係のお仕事につかれている方はいちいちカードを確認しないと思われているのか、この手の話が多い。。

 作ってもいないカードの請求が来る。。。


 これ、騙されちゃいけませんね!まったくですよ❗💢TSNさんも、仰ってましたがドッペルゲンガー(よく似た人が違う場所で現れる)が作っているかと、思っちゃいますよね❓💔

 も、ひとかた…

 Shinjyさまよりの情報。。。

 毎日のように、カードの請求メールが来るそうです。迷惑メールに処分するのですが、追いつかないくらいだそうです。お忙しいなか、コメント欄に詳しく打ってくださった詐欺メールの文面は本物と同じくらい丁寧な物で、他の詐欺グループが悪用してしまうかも知れませんので、取り越し苦労かも知れませんが、アップしないでおきました。お手間とっていただいたのに、たいへんすみません🙇💦

 皆さん、とりあえず、
 メールで来た文書には、すぐにクリック、鵜呑みにしないで、誰かに相談する、または本もとの会社に電話などで問い合わせるなどしましょう。


 今回、情報を下さったTSNさんの最新の記事(いや、詐欺とは関係ない記事ですが…)はこちら、

 TSNさんの、シャレの利いた言い回しがところどころ登場……、そして、ここで紹介されたご本も面白そうです……!💕是非、TSNさんのワールドも覗いてみてください❗🐥


 そして、もうおひと方 Shinjyさまの記事はこちら😉

 Shinjyさまは、元第一線の企業のトップであられたようで、記事はあちこちへ出掛けたときのエッセイ、そして企業の経験など…
 私にとってはきらきら✨想像もつかない世界です😃
 今回の記事は、株主総会について。個人的に最後の一言がキキマシタ😉


 そして、この詐欺撲滅運動のきっかけになった冨樫康明さんのご活躍でありますが、

 その詐欺というのが、noteの世界で、noteの運営の名を語り、note活用者の住所などを聞き出そうとした許し難い行為があったそうです。(もとは、他のnoterさんからのクレームにnote活用者に対応させる形で)

 noteの運営側には、noteのクリエイターの連絡先を一括にまとめている箇所があり、note側はわざわざ聞かないでもよいのです。

(クリエイターホーム画面の右上のしるしをクリック→
「クリエイターへの仕事依頼」をクリックすると、規約が出て来て その中に
「連絡先は聞かないこと。もし聞くのなら、こちらに連絡して下さい」
と、出て来て note管理の住所が表示されています。こちらで管理されてるようです)


 なので、note運営から「住所、連絡先を記入して」とは、ありえません。

 引っかからないで…!🙏

 冨樫さん、闘ってます!(他にもクリエイターさんに大事な著作権などについて、とても為になり、わかり易い記事を書き続けていらっしゃいます)

 私たちも、身近なところから始めませんか?




 そして、私のnoteのお父さん、coucouさんも、ご協力してくださっています!!
 普段は、深い人生のお言葉を………😭😭❤️❤️❤️
 いつも、学ばせて頂いてます🙏🙇

 この回の後半には、長年の様々なご経験から、詐欺メールの色々、対策、見分け方のヒントが載せられています。人生の底からトップまで 多種多彩なご経験をされただけに、修羅場をいくつもくぐり抜けてきただけに、対策の仕方はとても参考になるようにまとめていらっしゃいます。詐欺の全部を完全に防げるわけでは無いかもしれませんが、coucouさんのこの記事は、私たちにも対策はわかり易いので、ぜひとも読んでみて欲しい!!!
 coucouさん…!いつもとても感謝しております🙇🙇🙇🙇🙇🍀

coucouさんの、アカウントはこちら、

 

 coucouさんも、冨樫康明さんも、とても誠実な方だと思います。助けられてばかりです……、(¯―¯٥)♥この運動も、応援、たえずしてくださって感謝しかないです。


 この回の記事に書かせて頂いた方々さま…、アップするのが遅れましたことを深くお詫び致します。長く待って頂いて有難う御座います。けっして情報、無駄にはいたしません。本当に感謝しております♥


トップ画像は、メイプル楓さんの
      「みんなのフォトギャラリー」
        より♥

      いつもありがとうございます♥



             むすび🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?