見出し画像

ヨガと朝の食べ物と…最近の仕事のパフォーマンスが急激に向上した事について☆

 最近、朝早く起きてヨガの「太陽礼拝」をやっている。

 私は、肉体労働者ーーー調理補助のパートをやっているのだが、これが身体だけではなく、頭もすこぶる使う仕事なのである。

 その仕事が最近目覚ましく上達しているのである。

 その原因として挙げられるのが、上記のヨガーーー「太陽礼拝」と、栄養面で考えられるのが、朝のご飯と味噌汁だ。


 他にもあるのだがーーーそれというのは 朝、銅製の水筒に一晩入れておいた水を飲み、別の水筒に移し替え、麦茶を作り、黒砂糖を小スプーンに三杯入れて持っていって仕事の合間に飲む。

 麦茶のミネラルも、黒砂糖の糖分も、脳の働きには良いものだ。

 前述のご飯の炭水化物、味噌汁のコリンも、脳にいい。朝、出掛ける前に食べて行く。


 今日は、太陽礼拝を7セットやって 呼吸法(ナーディーシュッティー)5分と瞑想5分をやり、朝、出掛けていった。


 今日は、かなりいいパフォーマンスが出来た。


 出来れば帰って来たあと、筋肉が落ちないようにタンパク質やアミノ酸を摂りたいのだが、その為に今度は出掛ける前にゆで卵でも作ろうかと思う。


 呼吸法や太陽礼拝のやり方は、You Tube等で動画がたくさん出ているので、検索して観てみると、良いかも。


 コメント欄に、読んでくださった方 何でも良いです♥感想や、ご自分の仕事の情報など、載せてくださると幸いです♥♥♥( ꈍᴗꈍ)為になると思います。


           おわり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?