見出し画像

気分は久しぶりに低空飛行⭐🛬

この頃、まわりにオアシスになるような「天然さん」も「癒やし系」もいない。明るい話題もなし。仕事は欠員がまたでる⭐(ただ、性根のまっすぐな心根の優しいひとには、恵まれる)。私自身がもしかしたら「天然」の「癒やし系」かもしれないので頑張るしかない(なにを? )。

なにか、常々 私が叫びまわっている、生体エネルギー(プラーナ)が底をつきているような気がする(ヨガでプラーナというのが出てきます。身体中の経路を廻っているエネルギーです)。

すっかり、英気もプラーナも尽きたところで踏ん張っている。いや、わが家も色々あるんです。

気分が落ち込むのはそれだけじゃない筈。冬だし、陽射しは日中少なめ。さあ、そんなときこそ 日光浴、日光浴♪
あまり日光浴が過ぎると、仕事のときぼーっとして能率が落ちるので、明日 仕事がない今日がチャンス!♥

洗濯も済ませたし、お皿も洗うのは少ない、ご飯も炊いた。さあー!午後は、ゆっくりするぞー!!

気分的に落ち込んで、鏡の中で いつものベビーフェイスの笑顔がつくれないときは、かなりヤバイです。こういうときは、頑張って(頑張らなくていいから)エネルギー充填に励みます。

仕事が終わって、家事終えて、夕方まで日向ぼっこ。ゴロゴロ(ΦωΦ)します。とにかく、こんなに気分が落ち込むのは、エネルギーがない証拠。疲れが溜まってる証拠。悪いことが、ジュズツナギに起こるんです⚡⚡

悪く起こったことを悪いようにとって、悪く解釈して、悪く記憶したら、人間関係も運勢も悪くなる。そうやって、私は転落してきたようだから……(いや、ウンジュウネンマエ失敗しただけです)

主人にお弁当を買ってきてもらいます(おい! )ひたすら、眠ります。SNSもほどほどに。

夕方、すこし寂しくなるけれど、そんなときは死んだふり。家族に呼び止められても応えません。(あー寝てるなえみちゃん、と、思われてます)

いや、だから肥るんです……気をつけます。

日が暮れて、元気を取り戻しました。あと、もう少しでエネルギー充填かんりょう! です。

エネルギーが満タンだと、多少何云われても跳ね返せます! 気にしません! ひねません!

……多少は、ヒビクけど。

でも、エネルギーがあれば、10代の女の子のように こんなにグジグジすることがなかった。
今日の私は最低でした。家族に怒鳴り声もあげてしまいました。他人じゃないですね、自分ですね、

今朝、笑顔が作れない状態で気が付いてました。今日は、マズい。

今日の仕事の出来は悪かったけど、

益々これから、自己管理、しっかりしないと。


             むすび🍙

画像は、メイプル楓さんの
   「みんなのフォトギャラリー」より♥
  いつもお世話になっております🍀🍀🍀

©鈴木江美子2023.1.5.

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?