見出し画像

春……いいですねぇ…♡

 春、だんだん暖かくなって来ましたね♡よい季節です♡掃除がはかどります♡家事がはかどります♡

 庭に植えた花々が、一斉に花開き、毎日のように花瓶に生けることができるようになりました♡

 ウグイスも啼いています。

 燕もやって来ました。

 雨の日には、落ち着いて もの思いに耽ります。

 総じて、何をするにも苦になりません。

 命の躍動、植物の瑞々しさ。

 春っていいですね♡


 ただ、免疫力に問題が出て来るので気を付けてください。
 アスパラガス、春キャベツ、春たまねぎ、じゃがいも、セロリ、竹の子など、春の旬の物をたくさん食べてくださいな♡

 冬の間に溜まった老廃物を流し出してくれるそうです。

 春のうたた寝も良いですが、他人や家族に迷惑にならぬよう。昼夜逆転に気を付けましょう。

 眠くなりますが、糖分控えれば 少しは違いますね♡

 若葉が生き生きとする季節です。

 雨あがりには、おそとの街路樹や植え込みのツツジなどを見に、ちょこっとお散歩なんてのも良いですね♡

 お金の要らないレジャーです♡

 そのうち、よもぎが出て来て、草餅なんかも作れます。
 ドクダミでお茶を作る方もいらっしゃいますね♡

 もうすぐ、風薫る五月。。。

 自然のチカラをいただき、満喫しましょう♡♡♡


 悩みのある方も、頭で考えて解決しないなら、人事を尽くして天命を待つ。せっかくだから、自然を満喫しましょう。

 なにか、いい案が浮かぶカモ…(。•̀ᴗ-)✧♡🍀


              Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?