見出し画像

HSEの景色_欲しかったHSP関連本が手に入った!

はじめに

こんにちは、籤川えみ(くじかわ・えみ)です。

以前から欲しかったHSPの本、ようやく買えました!笑


先日、本屋さんへ行ったときはお財布の中が凍えてしまうために購入を見送りましたが、昨日やっと、やっと手に入って嬉しいです。

本がある空間が好きなので、本屋さんには何時間も居れますが、今回は欲しい本を事前に見繕った上で購入のみとし、短時間で…。

ちょっと寂しいですが、今は仕方がありません。




手に入れた書籍①

さて、今回は手に入れた本をご紹介します!

まずは、こちらの1冊。

画像1

HSPを提唱した、エレイン・N・アーロン氏『ひといちばい敏感なあなたが人を愛するとき』です。

明橋大二氏によって日本語訳されたこちらの本は、出版されたのが2020年10月1日、つまり今月、かなり最近ですね。

HSPのことを何であれ発信している身としては、エレイン・N・アーロンさんの書籍は読んでおきたい、と思っています。


今回は、この本を買うつもりで本屋さんに足を運んだのですが…。

はい、正直に話します…他にも買いました…。笑




手に入れた書籍②

2冊目はこちらの1冊!

画像2

HSP専門キャリアコンサルタント・みさきじゅりさんの本です。

私が訪ねた本屋さんは、HSP関連の本が棚にまとまっており、せっかくなら他にどんな本があるのか見てみよう!と眺めていたところ…。


前に書いた「HSEの景色_HSPに関心を持った方へ2」でも触れた、みさきじゅりさんの本が並んでいたのです!

記事はこちらです、よろしければぜひ。

これから社会人になることを考えたら、今のうちに読んでおいた方がいいなと思ったので購入することにしました。




手に入れた書籍③

さあ、予算もあるしお会計だ…!と思ったとき、目に入ったのがこちらの本でした。

画像3

まず、表紙の雰囲気に惹かれました。色合いも可愛らしい。

著者を見ると、『「繊細さん」の本 : 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 』の武田友紀さん!

これは、安心感がある1冊な気がする。

即決しました、以上の3冊を手に取りお会計です。




おわりに

私は通常、本を買うときは値段をあまり見ないようにしています。

”本の値段”を強く意識すると、また今度でいいやと思ったり、支払う金額があればできることを考え過ぎてしまうからです。

今回は、その本を読みたい!という気持ちを大事に、本屋さんへ向かいました。


しかし、流石に現実を感じましたね、3冊で5000円を超えました。

自分にとっては大きな出費です、この金額は。


そんなとき、お財布の中に使いかけのクオカード(昨年の合同企業説明会で参加特典としていただいたもの)が2枚あるのを発見!!

救世主でした!これを使ってしまおう!!

結果、お支払いはほぼ半額となり、気がラクになりました。笑


近々、クリエイターページのトップに固定している、こちらの記事を更新する予定です。

HSP診断のことや、読んだ本が増えること、信頼できそうなサイトが増えたこともありますので。

「HSP関係のメディア・まとめ」は、私の参考文献・資料リストとなっているため、一読いただけると幸いです。





アルバイトが出来なくなってしまったので、サポートしていただけたら本っっ当に嬉しいです!!!