痩せ(健康)習慣

こんにちは第2回目のノートです
私が心がけている事
それは
【1日8千〜1万歩を歩く】

しかもこれにはコツがあって
一気に長距離を歩くのではなく
ちょこちょこ動き続けて歩数を稼ぐ
これが良いんですよ
私は📱の歩数計で計っていますが
週5日クリニックで働いているのでその間は
携帯はどこかに置きっぱなし
だから1日平均が1万を切ることはほぼないです。
ドヤァ




こちらが本日の歩数
いつもよりプラス2000程
今日は夜外食をしたので

いつもより頑張りました👏
ちょこちょこ動けば意外と歩数稼げます
ちなみに1万歩で約300kcal
推奨は最低でも7000歩
コロナがどうのっていう人は
寄り道はせずひたすら人気のない
外を歩けば良い
私は何事もできない言い訳を真っ先にする人間は
何をしてもアレだと思ってる人なので
言い訳はしない
他人にも
もちろん自分自身にも。

私の場合消費カロリーが目的では無く
歩き方の姿勢と歩き方が大切で
姿勢=ボディメイクだと
思ってます。
知りたい方は

オンラインサロン

お願いします✨
無料で良い情報なんて
世の中にそう存在しないです。
(このnoteは今のところ別❤️)

私はジムに行っても1時間以内でいつも帰ります。
それは週5〜6のペースで運動をし続ける
工夫です。
1回で2〜3時間トレーニングし続けて
週5できたらもっと違うのかも知れないです。
でもそれだと脳筋化しそうですし
そもそもそのスタイルが苦痛で
運動がきっと嫌いになります。
怪我もしそうです。
でもそうじゃない人もいます
どっちが良いか悪いかではなく
無理なく継続できるペースを
見つけることが大切です。
ちょこちょこ動かず1万歩一気に歩き続けるのが
合っているならそれでも良いと思います。
私はこの方法で体重の増減が何年もありません。
風邪もずっとかかっていません。
読んでくれている方に
少しでもヒントになれば嬉しいです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?