見出し画像

自分の体と向き合う時間#生後151日目

生後4ヶ月の娘なーちゃん。
最近、ねんねトレーニングをがんばって、お風呂からの夜のルーティンをすると、ベットですぐに自分でねんねできるようになりました!パチパチ!

しかし、、
寝つきはとても良くなった反面、夜中に起きる回数が増え、夜泣き、早朝起き、となかなかまとまって寝れない日が続いております。。

成長の過程の影響だから、なーちゃんが一番がんばってるんだから、サポートがんばらないと!と思いつつ、寝不足が続くとなかなかしんどく…

それでも、
寝不足で辛いと思っても、朝ごきげんで起きてニコッと笑ってくれるなーちゃんを見ると、辛さや眠気も気持ち的には吹き飛びます。

気持ち的には元気になっても、身体的には少しずつ疲労が溜まっていて、なーちゃんが朝寝しているときに一緒に寝ることも増え、運動する習慣も途絶えていました。

そんな中、今日は赤ちゃんと参加できる体操教室に行ってきました。

赤ちゃんと一緒にやるのかな〜と思っていたら、スタッフの方が代わる代わるなーちゃんを抱っこして遊んでくれて、その間、ママは集中して体操に参加できるイベントでした。

久しぶりに自分の体とじっくり向き合い、体をほぐし、伸ばし、動かして、40分後には、体がすっきり軽い!気持ちよかった〜、、!

自分の体と向き合い、動かし整える時間の大切さを改めて大実感できました。

その時間をくれたなーちゃんとスタッフの方々に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?