見出し画像

出来てることにも目を向ける#毎日note233日目

今朝なかなか起き上がれず布団の中でもぞもぞ。

愛猫ちょろが「そろそろ起きなさい~!」と起きるまで顔をぺろぺろしてくれて、ようやく起き上がれました。

今週末はランニングしなかったから、今日は朝少しでも走ろう・・ちょっとでも走ろう・・と朝ランへ。

予定より2時間近く遅れての出発。

走りながら「昨日走れたのに走らなかったな」「今朝もっと早く起きる予定だったのに遅くなっちゃたな」

出来てないことばかりが浮かんでくる。

いやいや、でも今走ってるじゃん。

朝起きてランニングしてる。ちゃんと自分との約束守れてるよ。

視点を変えたら気持ちが高まった。


出来てないことや足りないところに目が行きがちだけど、

出来てること、今あるものにも目を向けていこう。

そしてら、気持ちが満ちる、気持ちが高まる。結果としてエネルギーが高まって、もっといろんなことが出来る気がしてくる。


今朝も気持ちが高まって、ちょっとだけ走ろうと走り始めたけど、結果7キロちょい走り切れた。


出来てること、良かったことにもたくさん目を向けて、自分で自分に「花丸」をたくさんあげよう。


月曜日、今日は夏至。前回の冬至から今回の夏至までを振り返ったり、ここから次の冬至までどう過ごしたいか?考えるのにも良い日らしいですね。

今日も最高の一日を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?