見出し画像

まいっか!で軽やかに今日を生きてこ#毎日note228日目

Apple Watchの調子が悪い。昨日朝ランをするときアプリが起動しない。ずーーーとクルクル回って最後まで動かなかった。

アップデートしちゃったらもう全て動かなくなってしまた。。色々試してめちゃ時間を使ってしまった、、

続けてBluetoothイヤホンまで動かなくなった、、充電がされない。。

朝から立て続けにイライラ、いらいら。

こんなときは、

呼吸に集中して身体を動かす。駅まで20分歩く。

軽く汗かいてチカラも抜けてくる。

そしたら自然と出てきた言葉

「まいっか!」

そういえば、今って木星が逆行する時期だから通信トラブルとか起きやすいって何かの記事で読んだじゃん!

それだね!だからそういうこと。まいっか!

Apple Watchじゃなくてスマホのアプリもあるし、時計はG-SHOCKもあるじゃん。

有線イヤホンもあるじゃない。

まいっか!ノープロブレムだ!


あんなにイライラくさくさしてた気持ちが、まいっか!の一言で、まいっかと思える理由がどんどん湧いてきた。

そして心から、まいっか!と思えてる。


いろいろあるけどさ(特にここから一ヶ月は星の逆行らしいので!)、イライラしたり落ち込んだら焦ったり不安になったりしたら

「まいっか」と言ってみる。

深呼吸してちょっと散歩して、あっかい飲み物を飲んで、まいっか!ってつぶやいてみる。

そしたら深刻さとかガチガチに固まってたものとか、するするほどけて軽やかにいられる、きっと。

まいっか!で軽やかに今日を生きてこ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?