見出し画像

幼なじみと10年ぶりの再会#生後108日目。

里帰り9日目。
小学校からの幼なじみ二人が、家に遊びに来てくれた。

三人で集まるのは10年ぶり。
生後3ヶ月の娘なーちゃんに会いに来てくれた。

社会人になって上京してからこんなにゆっくり帰省することはなく、なかなか集まれたなかったので、今回、なーちゃんのおかげで帰省できて、再会できて、本当によかった。


こんなに久しぶりなのに、会えば会っていなかった時間を忘れるくらい、昔と変わらない距離感で居心地よくいられて、笑い合える。

みんなそれぞれいろんなことを経験して、それぞれの道を歩んでいるけど、根本は変わっていなくて。なにより元気な顔を見られて、嬉しかった。

なーちゃんも抱っこしてもらっていっぱいかわいがってもらって、嬉しかった。


両親や家族、親戚や友人、
なーちゃんのおかげで、会う機会が出来たり、一緒にいる時間が増えたり、出会い直すことが出来たり、繋がりを深めることが出来ている。

そして、新しい出会いも生まれている。

子どもは、自分が生きている世界を深めて、広げてくれる存在だなぁと改めて感じる里帰りです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?