見出し画像

予算5万円の商品、何を選ぶ?オンライン忘年会。#毎日note35日目。

今年の会社忘年会は、オンライン開催となりました。

昨年に続き幹事の一人となりました。

参加者は60人弱。

食べ物&飲み物は、とっっても便利なサービスを見つけたのでこちらを利用することに!

幹事感激のフードデリバリーnonpi

オンライン懇親会専用のフードデリバリー、nonpi。一人用のオードブル&ドリンク(選べる)を参加者各自が専用フォームから希望送付先を入力して、当日各自の希望先に届けてくれるサービスなのです。

こんなサービスがあったとは…!!

今年の夏にお客様向けユーザー会をオンライン開催した際、200人近くの参加者へ"Thanks Box"と称して箱にスイーツや希望のドリンク、ノベルティお菓子、メッセージカードを梱包して、希望の宛先へ発送する、という作業を致しました。

結果的にとっても喜んでもらえたのですが、裏方の作業はものすごく、その数日間は記憶が断片的です。

なので準備からフォーム入力、個別発送まで一貫したサービスがあるなんて!しかもおしゃれで美味しそう!神!!

フードとドリンクはOKなので、あとはプログラム。

やっぱりビンゴ大会

60人のオンラインで時間は一時間で盛り上がるもの…

一つはチーム対抗zoom背景対決。審査基準は審査員(しゃちょー)の独断と偏見。賞品はチーム全員にAmazonギフト券3000円分。

オンラインならではで良いかなと。

そして、定番だけどやっぱり盛り上がるビンゴ大会!

オンラインだから賞品は豪華にいこう!

ということで幹事チームで打ち合わせしましたが、いろいろ意見は出るど決定打に欠けてまだ決まらず。

一位は豪華に5万円です。

宿題になったので、5万円で何が良いか?ここで考えてみたいと思います。

5万円の賞品候補を考えてみた

テーマは、食いつきがよい&おお!!これは欲しい!!!と多くの人が思う&今の旬ぽい!が良いかなと。

ちなみに参加メンバーは、エンジニア6割、11ヵ国の人々。ITベンチャーだけど平均年齢40歳弱な落ち着きのある会社、です。

思いつくままに挙げてみたいと思います。

やっぱり欲しいな、あつもり&swith

あつまれ動物の森のソフト&本体のswitchのセット。

もっている人も一定数いる&ちょっと旬過ぎてる?かもですが、今年の大ヒット賞品ですし、やっぱり欲しいかなと。

ゲームはぷよぷよくらしかやったことない私でも、これ当たったらやりたいなぁ欲しいなぁと思う一品です。

眼精疲労に、ヤーマンのメディリフトアイ&プラス

最近電車広告でよく見るヤーマンのメディリフトシリーズ。

特に目元周りの筋肉にアプローチするメディリフトアイ。これは美容的効果はもちろんパソコンで疲れた目を癒すにぴったりかなと。

個人的にとても欲しい一品。

家に臨場感を、コンパクトプロジェクターAnker

コンパクトで見た目もしゃれてるプロジェクター!

いつくかランクがあって4万円か6万円という、5万円ぴたりじゃないけど家で映画みたりネトフリみたりするのにぴたりなプロジェクター!

これなら一家に一台欲しいなと思う一品。

至高の一杯を自宅で、デロンギのコーヒーメーカー

在宅勤務も継続中なので、美味しいコーヒーを家で飲めたら仕事も捗りそう!

5万円のコーヒーメーカーなら、美味しいコーヒーを淹れられるはず!

予算超えるけど欲しいiPad Air

予算オーバーだけど、これは喜ばれるのでは?!

iPad Air!

5万円で何か買うと考えると楽しくなってきました。あったらいいなと思うものあるんだなぁと考えることで、自分が何に心動くかとかも見えるなぁなんて思ったり。

オンライン忘年会、楽しんでもらえる会となるよう精進していきます。

欲しいものを考えると元気が出る。

読んでくださりありがとうございます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?