見出し画像

体重計とわたし


わたしは毎日、お風呂に入る前に体重計にのる。

すっぽんぽんのほうが、体重が軽くなるだろうという誰でも思いつく安易な考えからである。


でも、よくよく考えてみれば、夜体重計に乗るのは非常に自分にとってリスキーではないか。


確実に夜ご飯を済ませたあと、つまり、基本体重プラス食べた量の体重を見ているということになる。

それにも関わらず夜に体重計に乗りつづけるのはかなりのストイックだとは思わないかね。



まあ、、実際はちょっと足を浮かせたり、足を少しはみ出させたりしてますよ。うん。ヨクナイヨ、コレ。

そんなことするならさ、ダイエットしなさいよ!


って天の声が聞こえるんですけどね、

そうなんですよね。ってそれで終わってます。

さて、どうしてこんなにダイエットに前向きになれないのかを考えてみたんですよ。

まあ多分、人に会わないからだろうな。。。


まじでつまらん普通の理由です。






しかし、そろそろコロナ自粛で太った身体を
引き締める時が来ている気がする。

次会社出勤した時、誰?!ってならないように頑張ろう。


体重計さん、待っていてくれ。


頑張りますから。。



何ヶ月後かにダイエット成功のnote書けるように





なるかなぁ。


ゆるく。

ちゃんちゃん


もれなく幸せに気持ちになります🥺