見出し画像

うまくいく人

知人に、なんでもうまく進んで生きている人がいる。

仕事は、正社員じゃないのに自己都合で異動できた。
恋愛は、同棲する為に彼のところに行ったのにすぐに別れることに。でも、別れたと思ったら新しい彼がもういた。

新しい彼がいたと知ってから数ヶ月で結婚。
数ヶ月したら妊娠。

移動して1年程しか経ってないけど、産休になった。

産休中に家を購入した。
マイホームを手に入れたのだ。


こんなにうまく人生を進ませていることに腹が立った時もある。羨ましかったこともある。
年齢もさほど変わらないのに、いろんなことを経験していて自分と比べてしまう。

私は何をやっているのだろう?
毎日同じことの繰り返し。
仕事しては帰宅。帰宅したと思えば出勤。
毎日あれだのこれだの仕事に追われて、早4年。

今は仕事を頑張る時って決めたけど、そんなにも人生がうまくいっている人がいると思うと虚しい。


結婚や妊娠が全てではないとはわかっている。
楽しい、幸せと思って生きていければいい。

ただ、それだけ。
他人と比べるな。

よそはよそ、うちはうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?