見出し画像

わたしより長生きしてね

もう何年も前から夫に伝えてる言葉。
「わたしが先に死ぬね。だからわたしより長生きしてね。」

わたしは自分勝手だから
彼のいる世界で生きていたい。
彼のいない世界はわたしには寂しすぎる。

じゃあどれだけ愛しあってるのか、なんてわからない。
お互いのこと全部伝えあっているとか
お互いのこと全部分かり合っているとか
そんなことはない。

ケンカもするし、気まづくなる時だってある。
ひがんだり、すねたり、イヤにだってなる。
でもシンプルに好きなのだ。

先に死ぬ予定のわたしだけど
「あなたを看取ってあげるからね」
と言える強さもいつか持ちたいと思ってる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?